「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 節電成功 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日届いた7月下旬から8月下旬までの電気料金の明細書をみてニンマリ

     例年に比べると20%以上の節電に成功です

     猛暑の中28℃設定やこまめに消していたのが実を結びました

     数年前まではドライのほうが消費電力は低いという大勘違いをしていて

     目玉が飛び出るくらいの料金だったのが、ママに言われて冷房のみに

     したら40%以上の節約、更に今回の節電効果で当時の半分の消費量です

     電力不足が危惧されていた今シーズン、密かに目標として掲げていた

     20%の節電を達成できて、ほんの少しだけ社会に貢献できたのが嬉しい

d0059230_8574323.jpg


     君たちも決して夏仕様ではない毛皮をまとってよく頑張った

     人間は困難を克服すると一回り大きくなるというが

     心なしか君たちも大きく見えるぞぉ~

d0059230_904594.jpg


d0059230_91360.jpg


     ん・・・・・

     そういえば

     猛暑のため例年に比べて運動量が少な目だったから

     検診のときに、体重が増えていると言われたんだっけ・・・


ランキングに参加しています
節電に成功したC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-08-31 17:28 x
C&J家のみなさま 節電成功おめでとうございます!!
 
この夏は朝の電力予想など見てオーバーしなければいいな~と心配でした。でも乗り切れましたね。多く場所で節電が行われましたもんね。
シスターズも体重オーバーですか(^^)
こちらはハッピーもです・・・おまけにジュースやアイスを摂取しすぎた私も・・
やせているママさんが羨ましいです。 旅行の時や千葉に来られたときなどの写真でいつも洋服がきれいに着こなせていますよね♪♪♪
Commented by okirakucrea at 2011-09-01 20:29
☆ happyママさんへ ☆

頑張った甲斐があり、無事に節電成功したようです♪

先日テレビでやっていましたが、夏は汗をかく割には
意外と太り易いそうです(>_<)

ママさんに褒めていただき、大変恐縮ですが^^;
実はしっかり下腹に脂肪がポッコリ状態です・・・

by okirakucrea | 2011-08-31 09:10 | ワンコたち | Comments(2)