「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ ワンコの土かけ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日シスターズとの散歩中に気が付いたこと

     この子たちはウ〇チをした後、手足で土をかけない

d0059230_8275477.jpg


     他のワンちゃんを見ても、土をかける子とかけない子がいます

     以前、実家で飼っていた秋田犬と散歩していてウ〇チを片付けようと

     かがんだらおもいっきり後足で蹴飛ばされて青あざをつくったことがあったっけ・・・

     見ていると柴犬に土をかける子が多いような気がするので

     和犬の習性なのかな?

     それとも外飼いの子は、この傾向が強いのかな?

     理由は判明しませんが、シスターズに土かけの習性がなくて良かった

d0059230_8343583.jpg


     2頭でわっさわっさやられたらたまったもんじゃぁありません

     パパは散歩のたびにドロまみれ、あざだらけだ

     君たちは ‘砂かけババァ‘ と呼ばれるところだったな

     -----ママここは笑うところですから・・・


ランキングに参加しています
‘砂かけババァ‘ と呼ばれずにすんだシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-08-31 09:25 x
秋田犬は大きくてがっしりしているんですよね。
力もありそうでけとばされて痛かったでしょうね><
そういえばした後はしっぱなしですね(^^)
砂かけババァにはなりませんが鼻を泥だらけにして穴掘り名人にはなります!

Commented by okirakucrea at 2011-09-01 09:22
 ☆ happyママさん ☆

飼われていた秋田犬は、すごく温厚でおとなしい子ではありましたが、力が強く以前母親が引きづられたことがあったので、散歩は父親とパパ限定でした。
蹴飛ばされた後のパパの顔面には、肉球の形のあざが2週間ほど残っていました。

そういわれてみれば、シスターズは穴掘りもしませんね。
ワンコの自覚、限りなくゼロです。
by okirakucrea | 2011-08-30 08:41 | ワンコたち | Comments(2)