「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 自己満足 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日は、市をあげての防災訓練の日なので、パパも休日出勤です

     本来、大きな災害を想定した場合は、市民自ら活動する市民参加型

     が理想ではありますが、これがなかなか大変、人が集まりません

     今回は先の震災を教訓に自分達の地域は自ら率先して守る

     の意気込みで多数参加してもらいたいものです


     昨日のシスターズは雨の予報が大ハズレというサプライズによる

     散歩とシャンプーで疲れたのか、いつになくおひとやかモード

     シャンプー後のトリミング中も順番待ちのジョディはお休みタイム

d0059230_7444577.jpg


     ①シャンプー ⇒ ②ドライ ⇒ ③トリミング ⇒ ④掃除&後片付け

     の5時間にも及ぶ作業にパパもヘトヘトだ

d0059230_7471419.jpg


     仕上がり具合は上々かな?

     ママ曰く 自己満足


ランキングに参加しています
シャンプーあとのシスターズは最高~
自己満足にひたるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-08-28 09:22 x
パパさん休日出勤お疲れ様です。
防災訓練なんですね。多くの市民が参加するといいですね。
こちらでも近くの公園で一度だけありました・・といってもヘリと消防車の連携をはかる訓練だったような・・もちろん私もハッピーと見に行きました。記念写真もパチリ!
ヘリコプターはやっぱり日常でないので近くでみるとワクワクします♪

昨日は5時間にもおよぶトリミングもお疲れ様でした。
Commented by okirakucrea at 2011-08-29 09:43
 ☆ happyママさん ☆

ママさんの県の防災ヘリのパイロットはパパの1期先輩です。
地域の消防機関との連携訓練もまたいざというときのために必要不可欠な訓練です。
ママさんのように、ワクワクしながら見ていただければ良いのですが、‘うるさい‘ ‘ほこりで洗濯物が汚れた‘ の苦情の嵐になることもしばしば・・・

5時間にもおよびシャンプーも仕上がりを見ると思わずニンマリ、疲れも忘れてしまうというものです。
by okirakucrea | 2011-08-28 07:52 | ワンコたち | Comments(2)