「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ 内に秘めたる歓迎 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     早朝からパトカーのサイレンの音でたたき起こされたパパ

     眠い目をこすりながらベランダに出てみたら、高校生と思しき

     二人乗りのバイクが補導されていました

     二人ともノーヘルのうえ短パンに半袖という転倒でもしたら

     大怪我しそうな出で立ち

     パパにも覚えがあるので、偉そうなことはいえませんが

     若いときはとかく無茶をしがちですが、両親からもらった大事な身体

     もっと大切にしてもらいたいものです

     さわやかな目覚めになるはずが、とんだ安眠妨害を受けてしまいました


     以前、実家で飼われていたワンコたちはサイレンの音に反応して

     吠えていましたが、シスターズは全く興味なし

d0059230_91288.jpg


     早くご飯ちょうだい状態

     雷や花火の音には 「これでもかっ」 ちゅうくらい反応するのに

     サイレンは平気なんだ?

     パパにも心地よい音と耳ざわりな音があるからな

d0059230_9143456.jpg


     その大きな立派な立ち耳なら、よく聞こえるというものだ

     ところでだ

     これからママが来てくれるけど、体調を崩して昨日は病院にいったらしい

     本来であれば、ゆっくり休んだほうがよいとは思うけど、パパとママの

     休みを合わせるというのは結構難しいから、ちょっと無理して来てくれるそうだ

d0059230_92215100.jpg


     だから、君たちの有り余る体力を駆使した歓迎は控えるようにな

     大和撫子のように内に秘めた、お上品なお出迎えをしようではないか

d0059230_9252924.jpg
    

     わかっているのかなぁ

     また、都合のいいように解釈していないか?

     パパ ちょっと不安


ランキングに参加しています
お上品な歓迎に挑むシスターズにポチッとお願いします 

     
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by uzura_family at 2011-08-23 10:46
我が家のかかりつけ医は150kmも離れてるので(夫jick氏の先代犬のかかりつけだったのです)
フェイスだけみてもらう時も車で2頭とも連れて行きます。
ま、車で待たせるわけですが。

ママ、体調よくないのですね。
でもきっと、踏ん張って来られるのでしょう?
パパの看病、頑張って下さい(^^)
犬達は人が体調悪いのは察すると思うから
メチャメチャなことはしないと思うけどなあ。
ま、みんな仲良くね~!
Commented by happyママ at 2011-08-24 09:02 x
おはようございます。
シスターズの上品なお出迎えとおもてなし?でママさんの体調がよくなるといいですね。
関東地方もこのところいくらか涼しいのでいいと思いますが、湿気がうっとおしいですよね。
そこが秋田と違うところでしょうか。
ママさんも無理なさらないようにお過ごしください。きっとパパさんが楽しみにしているのでしょうね♪
Commented by okirakucrea at 2011-08-24 09:54
 ☆ ウズラさん ☆

150kmかぁ~
北海道はスケールが違うなぁ。
そのくらいの距離があれば、ドライブがてらに2頭で行くのも良いかもしれませんね。

熱は下がりましたが、本調子ではないのを多少は察しているのか、ちょっと控え目に接しています。
Commented by okirakucrea at 2011-08-24 10:07
 ☆ happyママさん ☆

シスターズもママの体調を察しているのか、多少控え目のお出迎えでした。

昨日からC&J家地方も気温が再び急上昇・・・
気温差のママは多少戸惑っていますが、風邪を治すには良いかもしれません。
by okirakucrea | 2011-08-23 09:30 | ワンコたち | Comments(4)