「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ 単独行動ができない私達 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はジョディ号の予防接種の日

     ここで問題発生です

     この子たちは、いつも一緒に行動しているので単独行動は

     今回のような予防接種のときだけ

d0059230_8302842.jpg


     クレア姉さんは 「どこへ行くの~」 って怒っているし

d0059230_8312875.jpg


     ジョディは車の中で不安そう

d0059230_8321637.jpg


     お得意の頭のてっぺんから 「キュンキュン」 声がでている

d0059230_8331844.jpg


     病院の待合室でも、クレア姉さんと一緒のときは、あっちでフラフラ

     こっちでフラフラしながら他のワンちゃんたちに挨拶に行くのに

     今回はず~っとパパの膝の上

     小型犬ならまだしも、15㎏のボーダーが膝の上に乗っていると

     見た人は異口同音に 「あら~」 っと感じで目が笑っている

     パパは前がよく見えないし、ママの 「大きい」 という表現も

     当たらずも遠からずかもしれない

d0059230_8392958.jpg


     診察中は不安が最高潮に達したようで、耳なしジョディになってしまった

     健康診断の結果は異常な~し OK OK

d0059230_8411128.jpg


     帰ってきたら、クレア姉さんがゲロッパしちゃってました

     ジョディがいない寂しさからか?自分がおいていかれたからか?

     理由は定かではありませんが、ソファカバーにしっかりと・・・

     外は雨なのに、洗いは洗濯機がやってくれますが乾かすのが大変です

d0059230_8445070.jpg


     仲が良くて、お互いを信頼しているのは良いとして

     単独行動ができないというのは困りものです

     付き人ならぬ付き犬で望まなければならないの~

     「え~~~」 勘弁してよ


ランキングに参加しています
単独行動ができないクレア&ジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by uzura_family at 2011-08-22 18:59
うちも一緒ですよ!
「どちらかだけ」というのは、どちらも何よりもイヤなようです。
ゲロッパはクレアの主張ですね?

あ、散歩にフェイスだけ連れ出してやると、ものすごい優越感に浸るようです(^^;)満足顔で歩きます。
家ではアイスが狂ったように鳴きます。
Commented by okirakucrea at 2011-08-23 09:34
 ☆ ウズラさん ☆

ですよねぇ
まさか狭い待合室に付き犬で2頭連れていくわけにもいかないし・・・
これ、多頭飼いの宿命でしょうか?
by okirakucrea | 2011-08-22 08:52 | ワンコたち | Comments(2)