「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ 「ド~ン」 ピッ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日はC&J家から2kmほど離れた場所で、地元の花火大会がありました

     そうです  シスターズの苦手なものといえば、雷と花火の音

d0059230_8324280.jpg


     パパが夕食の準備をしていても、足元にまとわりついて

     動きづらいことこのうえない

     「パパは今忙しいから、もうちょっと待っててよ」 っと言ったら

d0059230_834451.jpg


     クレア姉さんは自分のベッドで丸くなっているし

d0059230_8353012.jpg


     ジョディはソファで小さくなっている

     こういうシチュエーションにめっぽう弱いパパ

     ちょっとだけ作業を中断して、ハグハグタイムです

d0059230_8384591.jpg


     2kmも離れているので、そんなに大きな音ではありませんが

     「ド~ン」 っという音に合わせてシスターズの耳がピッと立つ

     「ド~ン」 ピッ  「ド~ン」 ピッ

     真剣に怖がっているこの子たちには悪いけど・・・

     はっきりいって おもしろ~い


     パパも若い頃は出張で全国を飛び回っていたので

     各地で開かれる花火大会をみましたが、全国的にも有名な

     郷里の 「大曲の花火」 を見たことがない

     ママと休みを合わせて、ぜひ見にいきたいものです

d0059230_8462554.jpg


     君たちは花火の音を克服しない限り、お留守番だな!


ランキングに参加しています
「ド~ン」 ピッ  「ド~ン」 ピッ  のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クレア保護者 at 2011-08-17 16:13 x
うちのクレアも雷と花火が大の苦手。

我が家は全国的にも大曲の次に有名な花火大会のある所なの
で家族全員で花火を見に行くときは、わざわざ隣の市の調教師
さんに預かってもらいます。

預けないでケージに入れて留守番させた時には、ケージが5
メーターほど移動してました。
中に入ったままどうやって動かしたんだろう・・・。

だいぶ前のブログになりますがパパさんは高校球児だったそうな。
保護者♂も高校球児で甲子園に出たそうです。
今は面影も・・・・。
Commented by ウオッカ・ザルカヴァのパパ at 2011-08-17 23:35 x
お久しぶりです。
シスターズの苦手なものが花火とは、、、
私が子供のころに飼っていた犬も花火が
苦手だったな。
ちなみに、ウオッカもザッ君も音に対しては
抵抗がないっていうか鈍感?なのか?
近くで花火なっても高イビキです。
花火大会は私も以前はよく行ってましたが、
ワンコが来てからはさすがに行かなくなり
ました。
その分、犬たちといる方がたのしいのです
けどね、、、、
Commented by okirakucrea at 2011-08-18 13:05
 ☆ クレア保護者さん ☆

ワンコの聴力からすると花火の音は耐え難いものなのでしょうね。
最近、耳の性能が劣化してきたパパとしては、ちょっと羨ましくもありますが・・・

高校球児の夢の舞台である甲子園に出場ですか!
パパは尊敬しちゃいます。
ちなみにパパは地方予選のベスト8にも残れませんでした。
Commented by okirakucrea at 2011-08-18 13:10
 ☆ ウオッカ・ザルカヴァのパパさん ☆

雷の音はだいたいのワンコが苦手なようですが、花火の音に関しては、パパの知る限りでは半々のようですね。
高イビキくらいのほうがいいですよ。

ザッ君の‘ジャンピングキャッチ‘きれいですねぇ。
すごく柔軟性がありそうなので、フリースタイルがよいかもしれませんね。
by okirakucrea | 2011-08-17 08:51 | ワンコたち | Comments(4)