「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ ワンコの体力、飼い主しだい ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     甲子園では全国高校野球選手権が行われていますが

     パパとママの郷里である秋田代表の能代商業は県勢14年ぶりの

     勝利をおさめました。

     パパも むかし 昔 その昔、一応甲子園めざして白球を追いかけていました

     そして、パパの職場の敷地内には消防学校という施設があって

     今は4月に新規採用になった子達が30数名寮生活を送りながら

     消防士をめざして訓練に励んでいます

     中には女子も4名、男子と全く同じ訓練メニューで半年間頑張っています

d0059230_9341528.jpg


     甲子園でプレーする選手達も消防学校で訓練に励む消防士の卵達も

     この猛暑の中、その体力には驚かされます

     パパなんか、夕暮れ時、涼しくなってからの散歩でもヒイヒイいっちゃってます

     考えてみれば、ワンコたちの体力も飼い主しだいかもしれない

d0059230_9382183.jpg


     パパがもっと もっと若いときに、この子たちを飼っていたら

     強靭な体力のマッチョボーダーズになっていたかもしれない

d0059230_9401555.jpg


     あの~ そこのエアコンがほど良く効いている場所で

     オヤツを食べながら平和を満喫している牧羊犬のワンコさんたち

d0059230_9422877.jpg


     君たちのことを話しているんだけど・・・

     聞こえていますかぁ~



ランキングに参加しています
飼い主同様、都合の悪いことは聞こえないワンコたちにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-08-10 09:48 | ワンコたち | Comments(0)