人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ バイ菌ですか? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩中にたまにお会いするワンちゃんでパパ的にはどう見ても黒ラブちゃんにしか

     見えませんが、飼い主さんは ‘なんちゃって黒ラブ‘ だと言っています

     たしかに体格的にはシスターズと同じくらいなので、そうかもしれませんが

     外見上も性格も100%黒ラブです

     先日、シスターズのボール遊びの様子をみていた黒ラブちゃんの横を

     ロングリードをつけたシュナウザーが通っていきます

 ◆ バイ菌ですか? ◆_d0059230_1063621.jpg


     ちょうどすれ違うときにシュナウザーが方向を変えて黒ラブちゃんの

     ほうに近づこうとしたので、黒ラブちゃんもそっちに向おうとしたら

     シュナウザーの飼い主が 「汚いから近づかないで」 っと言って

     急いでシュナウザーを抱き上げました

     目が点になるパパと黒ラブちゃんの飼い主さん

     汚いはないでしょう! ちょっとひど過ぎやありませんか!

     っと思っていたら、黒ラブちゃんの飼い主さんが

     「この子はバイ菌ではありませんから・・・」 っと一言

     シュナウザーの飼い主は、こっちを睨みつけながら去っていきました

     君たちが近づいても確実にバイ菌扱いされていたな!

     ちなみに君たちは、女の子だからバイキンマンではなく、ドキンちゃんだ!

     パパは 「ジャムおじさん」 で、ママは 「バタコさん」 ってとこかな!

 ◆ バイ菌ですか? ◆_d0059230_10173489.jpg


     あの様子だと、あの子は他のワンちゃんと遊んだことがないだろうな?

     一緒に遊びたいだろうに・・・

     それにしても、よその子をつかまえて ‘汚い‘ はないでしょう ‘汚いは‘

     あの時はあっけにとられていましたが、思い出すと急に腹が立ってきました

     あの ‘おばさん‘ が近づいてきたら ‘要注意‘ だ

 ◆ バイ菌ですか? ◆_d0059230_1023694.jpg


     特にジョディ、君が危ない

     フラフラ近づかないようにな


ランキングに参加しています
非常識極まりない‘おばさん‘に怒りがこみ上げてきたパパ
そんなパパに ‘怒らない 怒らない‘ のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2011-08-06 10:29 | ワンコたち