「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ シスターズルール ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママから宅配便が届きました。  ‘秋田美人‘

     ほっほぉ~  そうきましたか!

     中味は美味しそうな大きなメロンが2個

     食後のデザートとして 「ほぇ~ 甘~い 美味しいすぎ~」

     なんて言いながら食べていたら、シスターズの熱~い視線に

     さらされてしまいました

     真ん中の それはそれは美味しいところを与えたら予想通り瞬間食い

     もっと欲しいといっているので、美味しさは感じていると思われますが

     感謝の気持ちが感じられないな

     だいたい君たちはワンコだし、昆虫ではないでしょうが!

     ブタに真珠、シスターズにメロン状態だな

     シスターズは横に置いといて、ママ ありがとう 今夜も食べよ~っと



     ところで基本的に狭い場所に集まるのが好きなシスターズ

     パパが食事の時はダイニングチェアの上、ソファに座れば

     両サイドに陣取り、風呂に入っている時はドアの外で待っている

     ケンカもしないで狭いところでくっついているだけなので

     いいちゃあいえばいいんですが、さほど広い家ではないけど

     そんなに重なるほど狭くはないぞ

     一応 4LDK だし・・・

d0059230_9122888.jpg


     パパも最近気が付いたことですが、一つだけ例外がありました

     パパが歯磨きするとき・・・

     洗顔が終わるまでは一緒にいますが、歯磨きを始めると

     どちらかが洗面所から出て、残ったほうはパパの足の上に寝そべる

     ? ? ? ? ? 意味不明

     しかも どっちが残るのか その日によって違います

     ? ? ? ? ? ますますもっと 謎

d0059230_9173261.jpg
  

     この子たちが決めたローカルルールなのでしょうが

     パパ動けなくて つ ら い


ランキングに参加しています
シスターズが作ったルールなので尊重したいとは思いますが
動けないのがちょっと辛いパパに応援のポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by uzura_family at 2011-08-01 17:08
アイスはウズラのあとをついて回る子です。
トイレに入れば入り口に寝そべり、出るのに開けても立ち上がらず開けさせてくれない時もあります?!

うちは夫jick氏が「果物をあげる派」でして、
果物王国でもあるし、しょっちゅうおすそ分けしてあげていますよ。
でもいつも一粒ずつだけ、とか、一瞬&瞬間で終わってしまう幸せタイムなようです(^^;)
Commented by okirakucrea at 2011-08-02 10:31
 ☆ ウズラさん ☆

誰かがトイレに入るとドアをガードするのはジョディの役目ですが、水を流すとドアから移動するので開かなくなりことはありません。
ただし、咥えていた‘おもちゃ‘がドアと壁の間に挟まって開かなくなったことが数回・・・
初めてのときは状況が分からず焦りました。

果物王国かぁ
ワンコたちだけでなく人間にもたまらない世界ですね。
最近、フェイスちゃんの変貌ぶりに驚いています。
やはり飼い主の愛情の深さを読み取るんだね。
by okirakucrea | 2011-08-01 09:23 | ワンコたち | Comments(2)