「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ◆ 一件落着 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママを空港まで送って肩を落としながら帰宅すると、シスターズの

     ‘遊ぼうビーム‘ の連射を受けたパパ

d0059230_10131989.jpg


     雨もあがっていたので、いつもの空地へ出発です

     今一の天気だけど暑くなくていいかぁ

     なんて考えながら歩いていたら、人だかりが出来ている

     なんだろう? っと野次馬根性丸出しで覗いてみたら

     自転車に乗った子どもが倒れています

     事情を聞いたら、転んだときにスポークに脚が挟まって抜けないらしい

     大の大人が10人も集まって、今から消防に電話すると言っているでは

     ありませんか!

     「ちょ ちょっと待ってください。 ご近所の方、タオルを2~3枚と

     針金を切るプライヤーを持ってきてもらえますか」

     っといったら、近所の人が家に走っていきました

     一緒にいたお母さんに 「スポークを2~3本切ってもいいですか?」

     と確認したら、いいと言う

     調達したタオルで挟まったいる脚の周りを包んであげて、プライヤーで

     スポークを2本切ったら簡単に抜けました

     もちろん怪我もしていない 良かった 良かった 一件落着です

     でも、あれだけの大人が集まって、何もしてあげない、見てるだけ~

     っというのはいかがなものでしょうか?

     あそこで119番されたら、救助隊が出動するんだもんなぁ~

     出動件数が増えるはずだ・・・

     っと待たせていたシスターズを見たら、しっかりウ〇コをしていた

     暇を持て余してウ〇コですか

d0059230_10322643.jpg


     君たち 意外に大物かもな!


ランキングに参加しています
意外に大物! シスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-07-31 15:51 x
パパさんすごいですね!!
緊急時に機転をきかせられるというのは素晴らしいです。
そして英雄のお連れのワンコが落し物・・・申し訳ありません(^^)笑いが・・・シスターズは大物ですね♪
Commented by okirakucrea at 2011-08-01 09:38
 ☆ happyママさん ☆

状況的には、ちょっと脚は挟まっていただけなので特別な知識がなくても大人だったら対応できる範囲だと思われますが・・・
誰かが 「こんなのは消防にやらせればいいんだよ」 っと言っていましたが、救助隊が来るまで大の大人がよってたかって、ただただ見ているというのは、子ども達はどのように感じるんでしょうね!
パパ的には救助隊を呼ぶにしても、その間、やれることをやるっというのが望ましいとは思いますが・・・
こんな中でも、リラックスしてウ〇コをするシスターズ、ちゃんとその場の雰囲気を和らげる術を心得ております。
ずばり 大物でしょう。
by okirakucrea | 2011-07-31 10:36 | ワンコたち | Comments(2)