「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 損な性分 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパがソファに座ると吸い寄せられるようにシスターズが集まってくる

d0059230_10234118.jpg


     暑苦しく思わなくもないですが、笑顔で寄ってこられると拒否するのも可哀想

     クレア姉さんがパパの左側に陣取ると、ジョディはパパの股の間から

     ひょっこり顔を出します

d0059230_10262490.jpg


     これが また可愛いので ついつい いいこ いいこ すると

     お調子者はサッとパパの膝の上を独占する

d0059230_10283259.jpg


     こうなるとクレア姉さんもだまってはいません

d0059230_10291446.jpg


     2頭によるパパの膝争奪戦が始まるというワンパターンな

     行為が日々繰り返されるC&J家

     パパがソファに座るときは、ママと電話していることが多いですが

     電話の向こうで 「想像しただけでも暑苦しくなるね」 っと呆れ顔

     「いいの いいの 今日も平和だ」 なんて話していたら、なにか臭う

     これ、明らかにワンズの臭い

     こういったものは、一度気になり出したら もうダメ

     居ても立ってもいられないのがパパの性格

     はい 損な性分です

      

     おもいっきり シャンプーされてモフモフ犬の完成と相成りました

d0059230_1037559.jpg


     う~~~ん いい香りだ

     君たち スマイル スマイル


ランキングに参加しています
不満顔なシスターズに対して
満足顔のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-07-24 09:07 x
二人のパパ争奪戦おもしろいです(^^)
勝敗はあるのでしょうか?引き分けかな♪
確かにパパさんは損な性分ですね・・でもそれでシスターズが清潔でいられるのですから♪♪♪
うちのハッピーは獣医さんでカビの繁殖と診断されました・・薬浴していたから安心していたのですが昨年よりもひどいようです。かさぶたのようなものも皮膚についています。薬をのませてたり食事を工夫して様子をみてます。
動物は手がかかるけどそういうことも含めて愛おしい存在ですね(^^)
Commented by okirakucrea at 2011-07-24 10:13
 ☆ happyママさん ☆

争奪戦の後は、クレア姉さんがパパの左側、ジョディが右側というワンパターンの結果になるのが常です。
臭い対策もそうですが、シャンプー後のサラサラした毛ざわりに触れたくて、ついついシャンプーしてしまう損な性分です。

ハッピーちゃん心配ですね。
人間もそうですが、肌の病気って治り難いですからね。
でも、愛情いっぱいに世話してあげれば、きっとよくなりと私は信じています。
by okirakucrea | 2011-07-23 10:43 | ワンコたち | Comments(2)