「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ◆ もう限界 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     うるおいコンディショナーをスプレーしてのブラッシングでなんとか

     もたせてきましたが、3週間もたつともう限界です

d0059230_745432.jpg


     毎年のことながら、この梅雨時はどうしても体臭が強くなります

     原因は臭いを作る微生物の活動が活発になるためらしいが

     この微生物、気温25℃ 湿度70%を超えると急激に増殖するらしい

     まさに、今のこの時季にがっつり当てはまるではないか!

     やるしかあるまいな! シスターズ・シャンプー

d0059230_792297.jpg


     あっ いやだなぁオーラが全身から出まくっている

     君たちも大変かもしれないが、基本ジッとしていれば、いつの間にか

     終わってしまうが、パパ的には気合いをいれないと挑めない作業なんだぞぉ

     手はふやけるし、全身毛だらけになるし、お腹は空くし、ビールは飲みたくなるし

     逃げたくなるわで、それはそれは勇気のいる行動なんだからな

d0059230_7143365.jpg


     ママに 「パパのことよろしくね」 っていつも言われて

     尻尾をフリフリさせているでしょうが

     今が その時だ  協力しなさ~い


ランキングに参加しています
シャンプーに挑む勇気の人、パパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-07-04 08:47 x
毎日蒸してます><
シスターズの肉球はにおいますか?・・って変な質問ですがすみません。 ハッピーに「ねぇねぇ」とされた後自分の手をかぐとムムム・・・!?となります。ちゃんとふいているんですけどね(^^)犬の肉球はかぐわしい?においがすると時々耳にします。
シスターズの抜け毛は終わりましたか?二人ともモフモフですね。うちはだいぶ抜けて貧相になりました><。。。
Commented by okirakucrea at 2011-07-05 08:49
 ☆ happyママさん ☆

コメ返しが遅れてしまいました
ワンコの肉球には汗線があるということを聞いたことがありますから、夏場はその臭いが強くなるのかもしれませんね。
我家は数日に一度、風呂場で肉球を洗っています。

抜け毛、今年はクレア姉さんが止まりません。
by okirakucrea | 2011-07-03 07:19 | ワンコたち | Comments(2)