「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ パパ予報 大ハズレ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ママが住む秋田は大荒れの天気ですが

     昨日の千葉のパパ予報は大ハズレ

     日中でも25℃以上になることはないと思っていたのに

     結構 気温があがってしまった

     自宅のエアコンも OFF のままです

     帰宅したら玄関のタイルの上

d0059230_8101651.jpg


     我家で一番涼しい場所をちゃんと把握しているあたりは、さすがです

     でも、水入れを見て愕然

     水がカラカラ 一滴もない

     水を注いであげたら、がぶ飲みしていました

d0059230_8133421.jpg


     可哀想なことをしました

     明日からは自分の予報だけでなく、気象予報士の意見も

     取り入れよ~っと・・・


ランキングに参加しています
この時季の予報は難しい・・・
明日からはプロの予報を参考にすることを決意したパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-06-29 08:36 x
シスターズは涼しいところを知っているんですね♪
今日は涼しいかもと油断していて猛暑!みたいなことがありますからね>< 家にいてもあれっ水入れが空っぽってことがあります。
人間もワンコも熱中症気をつけましょう。しかしこちら熱中症対策の水分補給だから・・と言い訳しながらアイスや甘い飲み物摂取しすぎ・・よくないんです トホホ 
Commented by okirakucrea at 2011-06-30 09:23
☆ happyママさんへ ☆

犬の本能でしょうか、ちゃんと涼しいところを察知するのですね♪
今年は企業も家庭も15%の節電を呼びかけられているので、
シスターズも一日中エアコンのなかで快適にとは、
いかないでしょうね・・・

暑い日が続いていますので、ママさんも熱中症には
十分にお気をつけくださいね^^;

by okirakucrea | 2011-06-28 08:20 | ワンコたち | Comments(2)