「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 役割分担 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     先週から大忙しのパパの身体を気遣って、ママには早く寝るように言われていますが

     やらなければならないことが山積みなので、これまた難しい

     なんとか今日あたりでケリをつけたいものです

     
     無頓着なパパは、つい最近まで気が付かなかったことですが

     パパが出かけるときに吠えるのはジョディで、帰ってきたときに

     吠えるのがクレア姉さんであることを発見・・・

     え~~~ 今さら っといわれそうですが、事実です

     ちゃんと役割分担ができているのは素晴らしいことではあるが

     吠えちゃ いかんでしょうが!  君たち

d0059230_5451533.jpg


     これまで、止めさせるために色々試してみましたが

     どれも効果は今ひとつ

     役割分担でやっているのであれば、何か方法があるかもしれない?

     要検討です


ランキングに参加しています
クレア姉さんと6年、ジョディとは4年も暮らしているのに今頃気付くとは・・・
自分でもあきれてしまったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2011-06-21 13:38 x
『パパ行かないで~』がジョディちゃん
『パパお帰り~』がクレアちゃん
シスターズのパパへの愛ですから、
止められそうにないですねぇ~
Commented by happyママ at 2011-06-21 14:31 x
「パパ~行かないで~でも行ってらっしゃ~いワンワン!」「お帰り~うれしい~ワンワン!」きっとシスターズの挨拶なんですね♪ 同時に吠えないだけいいですよね。口とあごのつくりのせいなのか吠えるといい声が響きわたりますよね(><)前はおやつをやっておとなしくさせていましたが、このところフリーにすると泣き止むようになりました。いつもフリーなシスターズへの方法は何がいいのかな?
Commented by okirakucrea at 2011-06-22 14:05
 ☆ あずきちさん ☆

そうですねぇ。
なんか怒って止めさせるのみ可哀想になってしまって、野放し状態になっています。
近所のペットショップのワンコたちまで合唱を始めるので、できれば止めさせたいとは思っていますが、良い方法が見つかりません。
Commented by okirakucrea at 2011-06-22 14:10
 ☆ happyママさん ☆

短い時間とはいえご近所迷惑になるので止めさせたいとは思っていますが、怒って止めさせるのはちょっと可哀想な気がして野放し状態になっています。
なにか考えないといけないですかね。
by okirakucrea | 2011-06-21 05:51 | ワンコたち | Comments(4)