「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 相手に合わせた行動 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     先週は忙しかったパパ、土曜日も休日出勤というやつで

     十分に睡眠をとったはずなのに体が重い

     一日ゆっくり寝たくらいでは疲れがとれない年齢になってしまったのか?

     でも、せっかくの梅雨の晴れ間、シスターズを遊ばせないわけには

     いかないのいで、気力を振絞って散歩に出てみれば、意外に体は動く

     出だしだけの問題だったようです

     そして、いつもの空地で遊んでいると

d0059230_715476.jpg


     たぶん、まだ2歳前と思われる男の子がシスターズに興味をしめして

     おぼつかない足取りで近づいてきます

     倒してしまってワンコ嫌いになっては大変なので、注意して見ていましたが

     相手がおチビちゃんだと決して無理はしない

     ちゃんと遠慮しながら接している感じです

d0059230_755298.jpg


     幼稚園児までは対応可能であったシスターズ

     新たに2歳児までOKになりました

     自ら考えた行動・・・ 偉いぞぉ


ランキングに参加しています
お疲れモードのパパもママが送ってくれた ‘うなぎ‘ を
食べたら復活、単純な構造のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-06-20 19:35 x
シスターズはセラピー犬の素質があるかもしれませんね♪
子供達にはOKのようですが、お年寄りと接したことはありますか?
ハッピーは頭をなでようとしたおばあさんに「ワン!」とほえてびっくりさせたことがあります。子供にももちろん無理><でも人懐っこいワンコはやっぱり周りのひとに喜びを与えますよね♪
そういえばママさんの会社の預かりワンコ(ムックちゃんでしたっけ?)はもう新しいお家へ帰ったのですか? 気になっていました(^^)
Commented by okirakucrea at 2011-06-21 21:38
☆ happyママさんへ ☆

ハッピーちゃんは、子供が苦手なんでしたよね・・・
子供は容赦なしですからね(>_<)

預かり犬のムックは、もう新居の外で快適?に過ごして
いま~す^^;
by okirakucrea | 2011-06-20 07:11 | ワンコたち | Comments(2)