「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 瞳の違い ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     へなちょこブロガーであるパパはデジカメを片時も離しません

     極端な話し、風呂場とトイレ以外はいつも持っている感じ・・・

     2GBのSDカードを使っていますが、CDに移していないので

     その数、20枚以上

     ずぼらなパパはSDカードだけがドンドン増えていっています

     最近は1枚千円もしないので助かります

     今はママから譲り受けたカメラで、ところかまわず撮りまくって

     いますが、使えるのは50%くらいでしょうか!

     とくにジョディが難しい

     いまだにジッとしていることが少ないし、カメラを向けると横を向いてしまう

     そして、クレア姉さんとの決定的な違い瞳の色

d0059230_9372922.jpg


     クレア姉さんは瞳に茶色が入っているので表情豊かに写りますが

d0059230_9385519.jpg


     ジョディは瞳の周りも黒いので、毛の色に溶け込んでしまって

     無表情に写ってしまいます

     本来、表情豊かな子なんですが、上手く撮る技術が伴わない

     明るい場所で撮ると、それなりに写るんですが・・・

d0059230_9442633.jpg


     モデルさんのように反射板が必要ですかぁ~?

     その前にパパの撮影技術を向上させるほうが先ですね


ランキングに参加しています
撮影ベタなへなちょこブロガーのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-06-19 10:15 x
瞳の違い!!そうなんですよ☆写真で見ているとクレアちゃんは茶色いふちがあってわかるのですが、ジョディちゃんは毛と同化して表情がわかりにくい時もあります。けっしてパパさんの腕ではないですよ!目を強調させるためにプロでも手をやくと思います。それでもジョディちゃんが「優しい目」をしていてかわいらしい女の子であることはブログをとおしてわかります♪♪♪
SDカードがたまってしまうパパさんに笑わせてもらいました・・(^^)
Commented by okirakucrea at 2011-06-19 22:45
☆ happyママさんへ ☆

パパの腕ではないとのあたたかいお言葉ありがとうございます♪
確かにジョディの目は、全体的に黒いので表情が解かり難い
ですね・・・

パパはいつもシスターズの写真を撮りまくりなので、
本当にどんどんSDカードがたまっていきます・・・
by okirakucrea | 2011-06-19 09:49 | ワンコたち | Comments(2)