「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ ワンズであることを再認識 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     シスターズを空地に連れて行く道すがら、見るからにワンちゃんが

     オシッコをしたくなるような場所にさしかかると2頭でクンクン・・・

     パパ&ママの臭覚では判別不能な臭いの観察をしています

d0059230_9324448.jpg


     よくみているとパターンは3つ

     1 ジョディがクンクンして、その上からマーキング

     2 ジョディがクンクンした後、クレア姉さんがクンクンして
       その上からマーキング

     3 2頭でクンクンして、そのまま立ち去る

     きっとワンちゃん情報をオシッコから収集して、自分より年下の

     ワンちゃんがしたオシッコの上には偉そうに重ね撒きしているんでしょうね!

     パパ的な単純な考えからすると、必然的に歳をとるとマーキングの

     回数がドンドン増えていくと思うんだけど・・・

d0059230_943548.jpg


     本能だからしょうがないけど、君たち 脱水症状にならないようにね


ランキングに参加しています
クンクンしている姿を見ていると、この子たちもワンズなんだなぁ~
っとあらためて思ってしまうパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-06-15 09:51 | ワンコたち | Comments(0)