「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ◆ いやな予感 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

    仕事を終えて帰宅したパパを迎えるシスターズ

d0059230_8252217.jpg


     はて?  いつもに比べて控え目ですね

     明らかにテンションが低い

     確率的にこんなときは、何かをやらかした場合が多い

     室内に入るのが ちょっと怖いパパ

     恐る恐る 入ってみると・・・

     トイレからウ〇チやらオ〇ッコがはみ出して、うらいことになっている

     とても お見せできる状態ではないので写真はNGです

     この子たちは外では他のワンちゃんがしたオ〇ッコの上に

     平気で重ねオ〇ッコをするのに、室内トイレではしない

     トイレシートにする場所がなくなって、しかたなく

     トイレ外にしちゃったんでしょうね

     ワイドのトイレシート2枚半分のトイレ

d0059230_8333679.jpg


     決して狭いとは思えないし、今までにはみ出したのはほんの少しだけ

     最近ママに 「トイレが近いけど加齢からくるものなの・・・大丈夫」 と

     するどい指摘を受けたパパ

     もしかして、君たちこそ それではないか?

d0059230_837969.jpg


     まぁ 出るものはしょうがない

     そろそろトイレの数を増やすか、以前使っていた大きなタイプに

     換えることを検討しないといけないですかね!


ランキングに参加しています
トイレの変更を検討するパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-05-27 22:02 x
うちはワイドシート4枚敷いているのですがはずしていることがあります(><)シスターズは用をたした後吠えて知らせますか? ハッピーは吠えます。 夜中でも・・・地震がおきてから部屋に入れて寝るようになりましたが、朝までトイレにいきたがらないのにはびっくりしました。それでぐっすり!と思いきや猫が朝方「ご飯ご飯」となくので起きるはめに(><)
シスターズは部屋でお留守番ができるから偉いです・・うちは見ていられるときしかフリーにできません・・飼い主の躾ができていないんです トホホ
Commented by okirakucrea at 2011-05-28 10:46
 ☆ happyママさん ☆

我家も以前使っていたのはワイドシート4枚くらいの大きさがありましたが、なんせスペースをとり過ぎて邪魔になるので今のタイプに変更しました。
もう少し様子をみてダメなようなら前のタイプに戻そうかと思っています。

クレア姉さんがトイレトレーニングをしていた頃、トイレシートにできたら、ご褒美のオヤツをあげていたら、小出しにして何回もオヤツの催促にくるので、この作戦はお蔵入りに・・・
だからシスターズはトイレのあと教えることはありません。
happyちゃんの吠えて知らせる習慣は、いいですねぇ~。
衛生上も良いことだと思います。
by okirakucrea | 2011-05-27 08:42 | ワンコたち | Comments(2)