「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ よけいなことは考えません ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     土日はシスターズがおもいっきり走ることができる貴重な日

     C&J家地方は土曜日に続いて日曜日も気温が高目です

     クレア姉さんも9月には7歳になる微妙なお年頃

     2日間続けて暑い中、無理をさせるわけにはいかないので

     日陰が多い大公園で遊ばせることにしました

d0059230_846736.jpg


     この公園は周りを高い樹木に囲まれているので

     この時季は快適に遊ぶことができますが・・・

d0059230_848861.jpg


     地面の土がむき出しのところが、そこいらじゅうにあります

     前日にシャンプーしたばかりなのに・・・

     電話のむこうでママも大丈夫なの? っと心配そうな声

d0059230_853272.jpg


     よか  よか

     遊びときは遠慮なんかしたら イカン なるようになる

     洗えば済むことではないか・・・

     とはいえ、帰ってから足洗いに体をていねいに拭いてブラッシングに

     いつもの倍以上の時間がかかってしまった とさ


ランキングに参加しています
遊び場も一長一短、これから嫌な梅雨時季、その後予想される猛暑
・・・よけいなことは考えないことにしたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-05-18 08:56 x
パパさんはえらいです! 丁寧に足を洗ったりブラッシングしたり・・こちらは道路の歩け歩け散歩ですから家にあげるときも雑にふいてます(><)
時にはバケツにお湯を入れて足湯だよ~なんてしますが、気持ちよくはないようです。
シスターズはブラッシングのときおとなしいですか?こちらはやはり嫌がります。そうそうパパさんのシャンプー同様話しかけながらやってみます♪

Commented by okirakucrea at 2011-05-18 15:07
 ☆ happyママさん ☆

我家の場合は汚し方に全く遠慮がないので洗わないわけにはいきません。
もちろんシャンプー同様、足洗いのときもブラッシングのときも話しかけているので、喜んではいませんが嫌がってはいません。
happyちゃんにも気長に実践してみてくださ。
by okirakucrea | 2011-05-17 09:05 | ワンコたち | Comments(2)