「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ◆ モッフモフ犬の完成 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日は朝から絶好のお散歩日和のC&J家地方

     ちょっとだけ朝寝坊して雨戸を開けたらシスターズのテンションもあがりまくり

     っということで午前中からの散歩です

d0059230_9423087.jpg


     あらっ いつも着ている汚れ防止用の洋服はどうしたのでしょう?

     ------------------------------------------------

      3月11日の発災後、災害派遣が続いたパパは2~3週間に一度の

     シスターズのシャンプーをペットショップ任せにしていましたが

     半額をママから負担してもらっていたとはいえ、さすがに辛い・・・

     今回は久しぶりのパパ自らのシャンプーです

     今日は汚し放題の出血大サービスだ

     なんの遠慮もいらない 遊びまくっていいぞぉ

d0059230_951791.jpg


d0059230_9513820.jpg


     とは言え、2頭のシャンプーは結構な重労働

     自らの気持ちを奮い立たせるのと、シスターズがシャンプー嫌いに

     ならないように常に話しかけながらの3時間・・・

     きくなぁ~ パパもそんなに若くはないということか!

d0059230_955153.jpg


     でも、この仕上がり具合を目の当たりにすると、疲れも吹っ飛んでしまいます

     モッフモフ シスターズの完成で~す


ランキングに参加しています
トリミングではプロにはかないませんが、シャンプーだったらパパの勝利かな?
な~んて勝手に自画自賛するパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-05-15 12:36 x
自我自賛のパパさんに笑いました(^^)
しかし話しかけながらシャンプーするところさすがです!!
プロの方もしないのでは・・シスターズに寄り添ってますね♪

まったく関係ありませんが数年前近くのグランドにヘリコプターが着陸するのが見えました。珍しいのですぐさま出かけていったら救急車が待っていました。病人の搬送だったのです。人命救助でした。ヘリコプターの仕事を目の当たりに見てかっこいいな~と思いました。でも安全に搬送しなければならない任務で気も使いますね。
シスターズとのんびりした休日をお過ごしください ポワワワ~ン♪な感じで・・これは私の頭の中ですね(^^)
Commented by okirakucrea at 2011-05-16 14:03
 ☆ happyママさん ☆

ワンコたちにとってシャンプーは決してありがたいことではないと思うので、シャンプー嫌いにならないためにも常に話しかけるようにしています。

最近では、ドクターヘリと同じように消防ヘリで救急搬送するケースが増えてきました。
各県、各都市によって地域事情が違いますので一概にはいえませんが、重傷の患者で地上で搬送するよりヘリで搬送したほうが早い場合は基本的にヘリを使用します。
当初は、ヘリの音で赤ちゃんの昼寝を妨げられたとか、洗濯物にほこりがついたとかの苦情も多く寄せられましたが、最近は認知度があがったためか少なくなってきました。
by okirakucrea | 2011-05-15 10:03 | ワンコたち | Comments(2)