「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ◆ シスターズ?それともパパ?のお友だち? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     先日シスターズとボール遊びしていたら

     遠くのほうから 「おじさ~ん 遊ボー」 の声

d0059230_837671.jpg


     でっ 出たぁ~ ママに言わせるとシスターズではなく

     パパの友達ではないかとの疑惑がもちあがっているチビッ子たちだ

d0059230_8444743.jpg


     妹の子が持っていたお菓子を 「おじさんも食べる~」 というあたり

     当たらずも遠からずかもしれない

     そのうち 「ボクもボールを投げたい」 というリクエストまで飛び出した

     「この子たちは取りに行かないかもしれないから、その時は自分で取ってくるんだぞぉ」

     という約束をしてからボールを投げさせてみたら・・・

d0059230_849288.jpg


     案の定、ピクリともしないシスターズ

     罪作りではないか? 君たち

d0059230_8504376.jpg


     一生懸命ボールを取りに走る男の子を見ながら

     あの子 自分で取りに行ってる~ みたいな表情

     この子たちが投げたボールをキャッチしてあげれば、この子たちの

     脳裏には良い思い出として一生残るのに・・・

     もう少し寛大な心で接してあげような


ランキングに参加しています
今回は一生懸命ボールを取りに走ったチビッ子にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happybluebird at 2011-04-19 12:35 x
久しぶりの、ほのぼののんびりネタに
何だかホッコリ癒されました・・・。

シスターズは、パパさんが投げたボールしか取りに行かないの?
それとも距離が短すぎて取りに行かなかったのかなぁ?

どちらにしても、ほんと最後の写真、そんな感じに見えます・・
笑いますね!!

早く、こんな日常が戻ってきたらいいですねー。
Commented by happyママ at 2011-04-19 16:10 x
やって来ましたね~! パパさんのお友達♪♪♪・・私もママさんの意見に賛成です。
シスタ~ズも私達のお友達じゃないから・・って知らん顔でしょうか(^^)
チビッコ達とのやりとりが面白いです♪
happybluebirdさん同様早くこんな日常がパパさんママさんに戻ってくるといいな~と願っています。
Commented by uzura_family at 2011-04-19 17:33
なんでボールキャッチしなかったんだろう?
パパじゃないから?すでに遊びつかれてたとか?
アイスはボールもディスクも投げてくれたら取るけど
ヘタクソな投げ方だったりすると、「何それ?」って「ちゃんと投げてよ」と待ち続ける時があります(^^;)
でも、子どもが投げた時は、手前でポトンと落ちても、自分で飛び掛って拾ってきます。
大勢いるときは一番うまく投げてくれる人の所へご指名に行きます。
遊びは圧倒的にアイスの出番ですが
子供たちが触りたがるのは圧倒的にフェイスです。モフモフですから。
フェイスに近づこうとする子がいるたびにヒヤヒヤします。
クレア&ジョディは安心して触らせることができるから、よいですね!
Commented by ポリー・パパ at 2011-04-20 00:33 x
クレアちゃんとジョディちゃん、
子供達と仲良くしてて本当に微笑ましいです!
男の子がクレアちゃんに肩組みしているのも、最高です。
シスターズがこんなに人当たりが良いのは、
やっぱりパパさんに似たんでしょうね♪
うちのポリーさんは私に似て愛想悪いですよ~☆

一生懸命、自分でボールを取りに行った子供達も最高!
もちろん、ポチポチポチッとさせていただきましたよ☆
何だか、とても心が穏やかになる記事でした~。
Commented by okirakucrea at 2011-04-20 08:49
 ☆ happybluebirdさん ☆

パパが投げたボールしか取りにいかないわけではありませんが、あの子はあまりに力み過ぎてボールを地面にたたきつけてしまうんです。
一応ボールは勢いでコロコロ転がりますが、シスターズにしてみれば、ボールを投げられたという認識がないんだと思います。
最後の写真も『はぁ なにしてんの~』っという感じです。
こんなどうってことにない日々が早く戻ってきてくれれば良いのですが・・・
Commented by okirakucrea at 2011-04-20 09:50
☆ happyママさんへ ☆

ママさんもそう思いますよね(^^)
あのチビッコたちは、確実にパパのお友達ですね♪
シスターズも『パパのお友達が来たよ』と思っているのかも
しれませんね^^;
ホントに一日も早く普通の日々が、戻って来て欲しいです・・・
Commented by okirakucrea at 2011-04-20 10:57
 ☆ ウズラさん ☆

アイスちゃんと同じ心境だと思います。
チビッ子はボールを投げるときに、あまりに気合いが入り過ぎて地面にたたきつけてしまうので、シスターズにしてみれば投げてもらったという認識がないんだと思います。
次回はボールの投げ方を教えてあげないといけないですね。

フェイスちゃんも子供たちが近づいても平気なくらい人に対しての警戒心がなくなってきたんですね。
感動しちゃいます。
Commented by okirakucrea at 2011-04-20 11:01
 ☆ ポリー・パパさん ☆

このチビッ子は肩組みどころか、馬乗りになっているときもあります。
クレア姉さん的には、ちょっと迷惑そうですが・・・
シスターズは人当たりが良いというよりも、人間に意地悪をされた経験がないので警戒心が薄いんでしょうか!
by okirakucrea | 2011-04-19 08:59 | ワンコたち | Comments(8)