「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 習慣化 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     パパが帰ってきて大喜びのシスターズ

d0059230_1128183.jpg


     朝から笑顔を振りまいてパパから離れません

     しかし、その目は明らかにオヤツを要求している

d0059230_11294683.jpg


     しまった

     パパが福島から帰ってきたらオヤツがもらえるというのが

     完全に習慣化してしまった

     軽はずみな行動は避けなくてはいけないかな!


     話は変わって、派遣中は職場の駐車場に置きっ放しだった

     パパの車・・・  

     見るも無残なほどマッキッキ、花粉だらけです

     我家はママはもちろんのこと花粉症はいませんが、花粉症の

     人がみたら気絶しそうなくらいの量です

     今、洗車してきましたが、全身汗だく・・・

     シャワーを浴びてきま~す


ランキングに参加しています
大喜びのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-04-17 20:06 x
もしかしてもしかしたらパパさんはシスターズだけでなくお車もご自分で洗車されるのでしょうか?  きっと几帳面にピカピカにするんだろうな~なんて・・・また余計なことを考えてクスっと笑いました。すみません。
写す角度なのか今日はジョディちゃんが一段とモフモフしていますね♪ モフりたいな~♪♪♪
Commented by uzura_family at 2011-04-17 23:22
ウズラママが昨日、大阪の自宅へ帰って行きました。
2ヶ月半、犬達をずっとヨシヨシしてくれる人がいなくなって、寂しそうです。
我が家はお誕生日でも、特別なご馳走は出しません?!
おやつをあげるのも飼い主の気まぐれにわざとしています。
「昨日くれたのに今日はくれないの?」とは言わせないためです?!
でも先日晩御飯の準備してる途中にオモチャを与えたら
それからは晩御飯の準備を始めるたびに「オモチャちょーだいよ!」とアイスが訴えるようになり、失敗した~と思いました(^^;)
Commented by okirakucrea at 2011-04-18 10:19
 ☆ happyママさん ☆

洗車も自分でやりますが、今回は車内清掃もワックスがけも省略の水洗いだけにしました。
体力温存のために・・・

ジョディの抜け毛の時季はクレア姉さんより遅いので、まだ冬毛が残っているこの時季はそれはもうモッフモフです。
ハグするとたしかに気持ちよいですが、鼻の穴に毛が入ってくるのが玉にきず・・・っという感じでしょうか!
Commented by okirakucrea at 2011-04-18 10:23
 ☆ ウズラさん ☆

2ヶ月も一緒に生活していたら、完全に群の一員になっていたので寂しがっているでしょうね。
きっとウズラママさんも同じ心境だと思いますが・・・
ワンズたちは、自分に都合の良いことは、すぐに習慣化してしまうので‘要注意‘ですね。
by okirakucrea | 2011-04-17 11:39 | ワンコたち | Comments(4)