「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ 震災から一ヶ月 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     国内観測史上最大のマグヌチュード9.0を記録した大震災から一ヶ月がたちました

     被災地の復興も徐々に進んでいるようですが、あまりに被災地域と規模が

     大き過ぎて復興作業を困難なものにしています

     でも、現地には折れてしまいそうな心を奮い立たせて懸命に復興のために

     頑張っている人たちがいっぱいいます

     パパたちは、復興という形では直接お手伝いすることはできませんが
 
     また違う方法で長期にわたって支援したいと思っています


     パパは昨日、帰宅しました

     予定が一日延びてしまったので、結局ママとは逢えずじまい・・・

     お互いに心が折れてしまいそうですが、ここは一つ、楽しいことでも

     考えて乗り切るしかありません

     
     シスターズは食欲旺盛、元気にしています

d0059230_9205973.jpg


d0059230_9211883.jpg


     ただ、余震のたぶに身体を震わせて緊張しているようです

d0059230_922415.jpg


     なんとか心のケアをしてあげたいとは思っていますが

     明後日からまた福島に派遣されるパパにはそんな余裕もない

     この子たちにとっても、まだまだ辛い日々が続きそうです


ランキングに参加しています
再会を願うパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-04-11 16:11 x
ママさん大丈夫です!!
こちらのブログのフアンなら誰でもわかっていますよ(^^)
シスターズの表情に幸せであることがよくあらわれています!!パパさんが家族みんなに愛情をそそいでいること、そしてみんながそれに応えてまたパパさんに愛情をそそいでいること・・・わかります!!
人それぞれの人生があり考え方があります。
自分とは違って当たり前そんな中で、似たような生き方考え方またはそうなりたいな~と思う方とお近づきになりたいそんな願望をみんな持っているのではないでしょうか?私はこちらを見はじめてシスターズやご家族が大好きになりました。パパさんは上手にボーダーを飼えない私のお手本です。そして別居結婚しているお二人の応援団です。
自分流スタイルで幸せを追求しましょう!!
Commented by uzura_family at 2011-04-11 16:37
シスターズがいてくれて本当によかったね。
帰宅してこの子達がいるといないとでは大違いでしたね!
みんなで頑張りましょうね。

パパ&ママ、何か言われたのね。お辛いでしょう?
ウズラは以前、ブログ内で他の人からかなりキツイ攻撃を受けて
ブログを閉じようかと思ったことがありました。
体調も崩し、フェイスが来たばかりでワチャワチャして疲れきっていて、そんな時にボコボコにされたので、完全に滅入ってしまいました。
ネット上での攻撃ってのは容赦ありませんからね。
そんな時、励ましてくれたのが、今は亡きクレアママでした。本当に救われました。
そしてブログを閉じることなく踏ん張れたことで、その後、今の夫とブログを通して出会ったのでした。
クレアママへのご恩は生涯忘れません。

今は不思議なご縁で長いお付き合いとなったC&J一家を応援してますよ!
元気出してね。
Commented by okirakucrea at 2011-04-11 17:13
☆ happyママさんへ ☆

happyママさん、本当にありがとうございます♪
励ましのコメントに救われます・・・
パパの事を何もわからないのに、あんなコメントを
されると本当に心が折れます。
本当に世の中には、色々な人がいる事を実感しました。
めげずに頑張ります!
Commented by okirakucrea at 2011-04-11 23:11
☆ uzuraさんへ ☆

励ましのコメント、ありがとうございます。
今日『通りすがり』という人から、
先妻が亡くなったのは、パパのせいだ・・・とか
亡くなって三年以内に再婚したから、不倫だったんだろう・・・
などの、誹謗中傷のコメントが来て、落ち込みました。

パパは先妻の病気の事をブログでは、詳しくは話して
いませんが、実は脳に先天性の疾患があり、遅かれ早かれ
もう手の施しようがなかったと、医師に言われたそうです。
それと、パパと私が出逢ったのは、お見合いでした。
先妻が亡くなって、パパは何でも全部一人で抱え込み
心労のあまりに痩せ細り、それを心配したパパの故郷の
秋田の親戚が、誰か後妻はいないものかと、知り合いだった
私の親戚にパパの事を話して、その親戚から私に声がかかり
私達は、出逢いました。

パパは、亡妻のために立派なお墓を購入して
いつも仏壇には、先妻が好きだった生花等をお供えして
パパは先妻のために出来る事は、全てやっていますし
私から見ても本当に頑張っているのに、パパの事を何も
知らずに誹謗中傷する『通りすがり』には、憤りを感じます。
Commented by ゆず姫 at 2011-04-11 23:34 x
こんばんは

はじめまして

いつも
陰ながら応援してます

読み逃げばかりで
すいません

パパさん
お疲れさまです

ママさんも
頑張っていて
素晴らしいと思います

また遊びに来ます
Commented by okirakucrea at 2011-04-12 00:20
☆ ゆず姫さんへ ☆

ゆず姫さん、はじめまして・・・C&Jママです!
いつも応援していただき、ありがとうございます。
読み逃げ全然OKです。
これからもよろしくお願いします!
by okirakucrea | 2011-04-11 09:27 | 家族のこと | Comments(6)