「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ◆ 奇跡のワンコ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日、福島から帰宅し家のベットでゆっくり寝ることができたパパ

     体調もずいぶん良くなった感じです

     あとはママに逢うことができれば完全復活となりますが、先の予定が

     全くたたない状態です


     今回の震災では暗い話ばかりですが、先日、宮城県気仙沼市の1.8km

     沖合いで漂流物の上のワンコを発見、海上保安庁が保護したということを

     しきりに報道しています

     大きななけがや衰弱もないそうで、まさに 「奇跡のワンコ」 です

     パパたちもそうですが、救助の際の大前提は人命救助です

     ワンコを含めた動物は人ではないので、色々いう人もいます

     過去の震災でも人とワンコを同時に救出したことがありますが

     そのときは、 「国民の生命と財産を守る」 のが仕事なので

     その人の財産であるワンコの救出は何ら問題がないと言い切りました

     今回の救出劇も海上保安庁の職員には拍手を送りたいと思います

d0059230_10202764.jpg


d0059230_10204395.jpg


     っということで、君たちは我家の財産ということになるな!

     ちょっと複雑な心境ではありますが・・・


ランキングに参加しています
勇気を持って救出した保安庁の職員に絶賛のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2011-04-04 10:26 | ワンコたち | Comments(0)