「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 心身ともにリフレッシュ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日は20日ぶりの休日だったパパ

     被災されている方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、1日だけ

     震災のことは忘れて、買出しとシスターズの散歩に行ってきました

     近所のスーパーに行ってみてビックリ・・・

     ママが 「震災の日から日本は変わったよ」 と言っていたことを実感

     牛乳やヨーグルト、納豆、トイレットペーパー、ティッシュetc

     まるで北朝鮮のようだ (行ったことはありませんが)

     何軒かのスーパーをはしごしましたが、状況は同じです

     この期におよんで一儲けしようなどと考えているやからはいないでしょうから

     物流が滞っているということなんでしょうね!

     最低限必要なものを調達した後はお待ちかねシスターズの散歩です

d0059230_9451136.jpg


     ママから買ってもらった洋服も外では着る機会がなかったので

     外では今回が初めて・・・ 鮮やかなボーダー柄がよく似合っています

d0059230_947459.jpg


     この子たちが走り回るにはちょうどよい気温ということもあって 走る 走る

d0059230_9482373.jpg


     途中で強制的に休憩をさせてあげないと、倒れてしまわないか心配になってしまいます

d0059230_9495229.jpg


     この子たちにとってもそうですが、パパにとっても心身ともにリフレッシュすることができました

     明日から1機は、また福島へ向います

     パパとは違うクルーが行きますが、3~4日で交替を予定しているので

     またパパも行くことになりそうです

     ママに早く逢いたいなぁ・・・


ランキングに参加しています
心身ともにリフレッシュできたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happybluebird at 2011-03-28 11:17 x
パパさん、おかえりなさい。そして、おつかれさまです。
ママさんも心配の気持ち的疲労おつかれさまです。

こちら、関西では、さすがにそんなにすっからかん・・という状況にはなっていなくて(私の周りだけかもしれないけど)、普通に物が買えて、ガソリンも150円台にはなりましたがまったく待つこともなく入れれるし、そんなに、え??って思う状態にはまだ遭遇していないのですが、唯一、お水だけは、こちらでも入荷未定って貼紙をよく見ました。それこそ、1本もない状況です。

久しぶりの休日、ほんとにあっ!!というまだったと思います。
楽しい時間は一瞬で過ぎていきますよねー。
また、リフレッシュして、それを力にして体力温存しておいて下さいね。。。  ほんと、おつかれさまです。
色々とありがとうございます。

早く、ゆーーっくりママさんと会えるといいですね・・。
Commented by クレア保護者 at 2011-03-28 19:22 x
お疲れ様です。
ゆっくり休んで次に備えてください。
本当はママに合う事が一番の休養なんでしょうけど・・・。

避難所の方は学生が春休みという事で人手が足りていて私た
ちも一休みです。

最近パパママのブログのアクセス数が伸びているので、多くの
人の目に触れる事を願って僭越ですがお願いがあります。

本当の避難生活はこれからが長いのです。
学生の春休みが終わり、マスコミや人々の関心も薄れてきても
避難者の生活は続くのです。
避難所から仮設住宅や公営アパートなどに入れても、避難
生活が終わるわけではありません。
ボランティアに行けなくてもできる事はたくさんあります。

今一万円の義援金を考えている人がいたら、毎月千円ずつで良
いので二年間続けてください。
私たちも無理せず長くを考えて支援していくつもりです。

人のブログをお借りした上にえらそうで本当に申しわけありませんでした。
Commented by happyママ at 2011-03-28 20:37 x
青空の下でクレアちゃんもジョディちゃんも楽しそうですね。ボーダーにボーダーの洋服が良く似合っています(^^)
パパさん気晴らしは必要です!! 休めるときに休みましょう♪ リフレッシュ♪  リフレッシュ♪

またこの場ですみませんクレアちゃんの保護者様アドバイスありがとうございます。 毎月を二年間続けていこうと思います。
Commented by okirakucrea at 2011-03-28 22:03
☆ happybluebirdさんへ ☆

お気遣い、ありがとうございます。
関西の方は、余り震災の影響は、なかったようですね。
秋田も千葉同様、上記のものが、スーパーに売ってなくて
閑散とした感じです・・・

パパは、多少リフレッシュできたようですが、
まだまだお疲れモードのようです(-_-;)
次に備えて、今はいっぱい食べて、早く寝て、体力温存して
おかないといけないですからね!

パパとゆっくり逢える日が、一日でも早く来る事を
願う日々です♪
Commented by okirakucrea at 2011-03-28 22:26
☆ クレア保護者さんへ ☆

ありがとうございます。
クレア保護者さんをはじめ皆さんに、我家のブログを
応援していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

クレア保護者さんのおっしゃる通り、被災された方々は
まだまだ避難生活は続きます。
これから私たちがやるべき事は、継続して支援して
行く事だと思います。
クレア保護者さんの、メッセージは私たちの心に
しっかりと響いております。
あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました。
Commented by okirakucrea at 2011-03-28 22:35
☆ happyママさんへ ☆

ありがとうございます。
一日だけですが、パパはゆっくり休んで、
多少はリフレッシュできたようです!

次に備えて、今はいっぱい食べて、よく寝て
体力温存ですね・・・

『継続は力なり』ですので、お互い募金続けましょうね♪ママさん

by okirakucrea | 2011-03-28 09:56 | 家族のこと | Comments(6)