「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 今は皆さんの代表として・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     パパは再び福島の被災地へ向います

d0059230_846674.jpg


     そんな顔をするなって・・・

     現地では放射線レベルも安定してきているし、パパ達は完全装備で

     対応するから心配はない

     前回の派遣のときより状況も良くなっているのでママも心配しなくていいからね

     ママを基点としたC&J家の連絡体制も万全だ

d0059230_851258.jpg


d0059230_8512314.jpg


     帰ってきたら、またその笑顔で出迎えてねぇ


     心配性のママにとっては皆さんからの暖かいコメントが心の支えになっています

     ママに励ましのメッセージをたくさんお願いします

     現地も徐々に落ち着きを取り戻しつつあるようなので、もう少しすると

     皆さんの支援が必要なステージになります

     今はパパが皆さんの代表として活動してきたいと思います

     それでは いってきま~す


ランキングに参加しています
一刻も早く復興へのステージに移行することを願ってポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-03-23 10:28 x
パパさんはみんなの代表です!
救助活動は訓練された専門の人でないとできませんからね。
昨日シスターズやみなさんの愛ボーを代表したボーダーさんが被災地で救助犬として活躍しているところを見ました。我が家ではただの家庭犬ですが素晴らしい才能を持っている犬種ということ再認識しました・・家は才能を引き出せなかった(><)
レスキュー隊や自衛隊の方々復旧作業する方々と命がけの作業をしてくださる方のおかげです。原発が良い方向にむいてきたとニュースでみました。
パパさんをはじめ多くの方々に言葉にできない感謝の気持ちでいっぱいです。
子供のころはテレビ電話が夢でしたが、いつの間にか実現していました。パパさんとママさんがすぐには会えないようなので携帯で顔を見ながらお話しするのはいかがでしょう・・もうしているかな?  
また長くなってすみません。多くの方々が一日も早く笑顔になることを祈ります。
Commented by okirakucrea at 2011-03-23 12:19
☆ happyママさんへ ☆

happyママさん、ありがとうございます。
パパは、いつ戻れるかわかりませんが・・・
今日からまた福島での活動です。
十分に気をつけてもらいたいです。

私もテレビで、救助犬として活躍しているボーダーコリーの
姿を見て、優秀な犬種だという事を改めて認識しました。
パパと、『うちのシスターズは、救助され犬だね』と笑い話を
していましたが、現地のボーダーには、ボーダーコリーを
代表して頑張ってもらいたいと思います。

テレビ電話は、今までかけた事がなかったので、
早速挑戦してみますね。
happyママさんには、いつもいつも支えていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>


Commented by ボーママ at 2011-03-23 13:45 x
ママさん、パパさん、お疲れ様です!
今の日本を支えて頂いて大変感謝しております!
ニュースでこの震災を利用している悪事、凄く腹が立ちます。こんなにも頑張っている方達、支えている方達がいるのに・・
不安の中、不平も不満も言わず支え続けているママさんの
人間性に頭が上がりません。
私もママさんの様な女性になれる様に、憧れです!
強い絆で結ばれているパパ&ママ、必ずC&K家の笑顔の
報告がある事を確信してます!!

レスキューのボーダー達、凄いですよね♪
ご近所から、ボーがいるから安心だ~なんて言われましたが、あいにく我が家のビビりのボーは、地震では座り込み動かず、水嫌いで泳がず・・・。。
せめて自力でもいいので難を逃れてくれる様にと
願っています(=_=)
まだ、冷え込みが激しいと思いますが、
体調を崩さない様に気をつけて下さいね!





Commented by okirakucrea at 2011-03-23 15:18
☆ ボーママさんへ ☆

あたたかいメッセージ、ありがとうございます。
パパは、先程福島に向かいました!
私は、何もできませんが、ただパパの
無事を祈るだけです・・・

ボーママさんに褒めていただき、大変恐縮します。
私は、全然出来た人間でもないのですが・・・
恐れ多いお言葉、本当にありがとうございます。

レスキューボーダー、本当に凄いですよね♪
我家のシスターズも、ボーちゃんと同じです^^;
どこのお宅のボーダーも、レスキューボーダーの
ようには、いかないという事ですね・・・
それはそれで、可愛いですよね♪

ボーママさんにも、いつもいつも支えていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>
Commented by トムママ at 2011-03-23 18:46 x
はじめまして。私のブログで紹介させて頂きました。
大変な任務をありがとうございます
Commented by okirakucrea at 2011-03-23 19:07
☆ トムママさんへ ☆

はじめまして、C&Jママです。
ブログを紹介していただきありがとうございます。
また、遊びにいらしてください。
Commented by ジャッキー&セナ at 2011-03-23 21:28 x
はじめまして。我が家にもボーダーが2頭います。

2,3日前に初めてブログを覗かせていただきました。
見ていて涙がでます。とてもつらいですよね。。。

日本のために命がけで活動しているパパさん、とてもとても
素晴らしく、とてもとても誇りに思います!
わんちゃん達も、きっと状況を把握していてパパさんが留守の時は、ママさんのことを守らなくっちゃ!と思っているかもしれませんね。

私の旦那の兄弟が福島にいます。 原発から35キロくらいのところに住んでいます。


活動されているパパさんをはじめ、隊員の方々を心から応援しています!! そして、無事に帰って来ることを信じています。 

ブログの更新も楽しみにしています。

ママさん、パパさんを信じて頑張ってください!
「ボーダーコリーのいる幸せな家族」だから、大丈夫です!
Commented by okirakucrea at 2011-03-23 22:18
☆ ジャッキー&セナさんへ ☆

はじめまして、C&Jママです!
応援していただき、本当にありがとうございます。
パパも私も励ましのメッセージが、心の支えになります。

ジャッキー&セナさんの、ご主人の兄弟の方が、福島に
いらっしゃるのですね・・・地震で被害はありませんでしたか?

パパは、いま一人でも多くの方々を、救うために
福島で必死に頑張っています。
私は、ただ無事を祈るしか出来ませんが、
パパを信じて、待っています。
シスターズも良い子で、パパを待っていてくれます。

また、我家のブログに遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています♪
Commented by ケリーママ at 2011-03-23 23:07 x
C&J一家勢揃い!!
皆さん 話は、尽きなかったでしょうね。
ママさん 本当によかったですね(^0^)/

今日 散歩の途中で桜のつぼみを見つけました。
愛知でも数日は、再び寒そうですが、春本番ももうすぐです。
秋田に桜が咲くのは、いつぐらいでしょうか?
お二人でお花見♪ 楽しみですね。

パパさん 再び福島ですか。
私もパパさんの安全と一刻も早い活動終了を願っています。
ママさんもまだまだ冷え込みは、厳しそうなので、
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

Commented by okirakucrea at 2011-03-23 23:41
☆ ケリーママさんへ ☆

お気遣い、ありがとうございます。
一家勢揃いの写真は、長女の1月の成人式時の
写真で、まだパパとは逢えていないのです(__)
パパとの再会は、いつになるのか先の見えない状況です・・・
紛らわしい写真で、ごめんなさい(-_-;)

愛知は、もう桜のつぼみの季節なんですね。
もうすぐ4月ですものね・・・
秋田は、平年は4月末には、桜も満開になるのですが、
今年は、とにかく寒いので、桜の開花は遅れそうですね。
いま外は、雪が降っています。

パパは、今日からまた福島です。
いつ戻れるかわからないですが、無事を祈って
帰りを待ちます。

ケリーママさんにも、いつもいつも励ましていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>
Commented by happybluebird at 2011-03-24 12:44 x
またまたパパさん、出発しちゃったんですねー。
ママさん、ほんと心配ですね。

ブログでしかしらないC&J一家ではありますが
親戚のような感覚でいつも見てしまって、心配の度合いは違うかもしれないですが(いや、全然違うか?!!笑)
無事で帰ってきたとき、電話で話したとき~とか色々とその
場面を想像しただけで、こっちまでウルウルして読んでます。

パパさんは、心優しきみんなのヒーローですねー。

私たちを代表しての救助活動、本当にありがとうございます!!
ほんとに春はどこに??ってくらいまだまだ寒いので
お体に気をつけてくださいねー!

がんばれー!C&J一家!!

ママさん、早くパパさんに会えるといいですねー!

Commented by hideko at 2011-03-24 12:59 x
私もホント、親戚のような感覚でパパ、ママとブログでお話させていただいてます。

ママ、パパはまた元気で戻って来られますよ!!
大丈夫です。
パパは皆なのヒーローです。

パパ、ママと会えたら思いっきり抱きしめてあげてくださいね。
パパ、ママ、ずーとずーと応援してるよーーーーー。
がんばれーーーー。
Commented by ボーダー風わんこ at 2011-03-24 21:45 x
はじめてコメントさせていただきます。
シスターズの楽しい日常を拝見し、元気パワーを頂いています。我が家はボーダーとMIXの間に生まれたわんこで、外見はボーダーですが、やはり少し違う部分もあり、家族の中ではボーダーコリー風わんこと命名し、日々、わんことの生活を楽しんでいます。
ママさんは秋田ということですが、私も秋田出身です。
勝手ですが、親近感もありブログを楽しませて頂いております。
まだまだ秋田は寒い日々と思いますので、どうかお体ご自愛ください。
そしてパパさん、本当にありがとうございます。
見慣れた東北の風景が一変し、テレビに移る映像を見る度に涙・涙の日々です。
余震・放射線と危険な中で、命がけで活動されているパパさんには感謝・感謝です。本当にありがとうございます。どうかご無理なさらず、ご無事に戻られることを祈っております。
Commented by okirakucrea at 2011-03-24 22:01
☆ happybluebirdさんへ ☆

応援メッセージありがとうございます。
親戚感覚で、心配いただき本当にありがとうございます。

先程パパから、電話がありましたが、
元気に救助活動を頑張っているようですが、
現地の状況は、かなり悲惨だと話していました・・・

放射線レベルも、心配ではありますが
パパは、一人でも多くの方々を救うために、
身体を張って、任務を全うしています。

パパにいつ逢えるかは、先の見えない状況ですが
逢える日を想って、頑張ります!

happybluebirdさんにも、いつもいつも応援して
いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>
Commented by okirakucrea at 2011-03-24 22:36
☆ hidekoさんへ ☆

応援メッセージ、ありがとうございます。
hidekoさんには、身内感覚でいつも心配していただき
本当にありがとうございます。

先程、元気な声のパパから、電話がありました。
パパの声を聞いて、少しは安心しましたが、
原発の問題もあるので、まだまだ心配です・・・

現地の状況は、余りにも無惨で、言葉にならないそうです。
一人でも多くの方々を助けるために、パパは頑張って
いるのですから、私はパパを信じて、帰りを待ちます。

hidekoさんには、いつもいつも支えていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>
Commented by キビダンゴ at 2011-03-24 22:44 x
パパさん、重要な任務、本当にありがとうございます。
ママ&お嬢さんもバックアップ、大変だと思いますが頑張って下さい。
被災地に於いては空ではパパが、陸ではボーダーコリーが救助犬として
大活躍していますね。
クレア&ジョディもパパがお家に戻って来た時に大きな心の支えとなって
いるので、救助犬の一環と言えると思います!
くれぐれも無事に任務を終えられますように心よりお祈り致します。
Commented by okirakucrea at 2011-03-24 23:21
☆ ボーダー風わんこさんへ ☆

はじめまして、C&Jママです!
ボーダー風わんこちゃん、可愛らしいですね♪

応援メッセージ、ありがとうございます。
ボーダー風わんこさんも、秋田出身なんですね♪
パパも秋田出身ですし、秋田つながりで宜しくお願いします。
もうすぐ4月だというのに、秋田はまだまだ冬です・・・
今年の秋田の冬は、一段と厳しいです。

パパは、福島で一人でも多くの方々を助けるために
救助活動を頑張っています。
ただただ無事を祈るのみです・・・

また、我家のブログに遊びにいらしてくださいね。
待ってま~す♪






Commented by okirakucrea at 2011-03-24 23:44
☆ キビダンゴさんへ ☆

応援ありがとうございます。
被災地では、ボーダーコリーが、救助犬として
大活躍ですが・・・
我家のシスターズも、救助犬だったのですね。

一日も早くこの事態が、収束する事を願います。
Commented by あずきち at 2011-03-25 10:25 x
連日の報道を観ていると、
ママさん達のお気持ちを考えると何と言っていいのか、
言葉がでません・・・
とにかく、パパさんの無事を毎日心より祈っています。
日本中の人や動物たちが安心して毎日生きて行かれる日が早く来ますように!!
Commented by okirakucrea at 2011-03-25 18:15
☆ あずきちさんへ ☆

お気遣いいただき、ありがとうございます。
原発関係の報道を観る度に、胸が張り裂ける
思いであります・・・
パパの無事を祈る毎日です。

あずきちさんにも、いつも心配していただき
本当に感謝の気持ちで、いっぱいです。
Commented by クレア保護者 at 2011-03-26 11:39 x
私達の思いものせてがんばっているパパさん
「よろしくお願いします」

保護者♂は避難所の歯科検診に何回か行ってきま
した。(歯医者なのです)
中越地震や中越沖地震では地震で亡くなった方よ
りも避難所でお口の汚れが原因の肺炎等で亡くな
った方のほうが多かったのです。
といっても、ほとんど世間話をして帰ってきてい
るようなものですけど・・・。
保護者♀は調理ボランティアに行く予定で準備して
おります。
最前線で働くパパさんも地域でがんばる私達も思
いだけは同じつもりです。


Commented by okirakucrea at 2011-03-26 16:57
 ☆ クレア保護者さん ☆

パパからのコメ返しです。
機体の点検整備のため、千葉に帰ってきました。
現地の避難所は混乱していて、十分な医療も食料も不足している状態です。
クレア保護者さんのような方が行かれれば、必ずや大きな力になると思います。
現地はまだまだ寒い日が続いております。
決して無理なさらないようにしてください。
by okirakucrea | 2011-03-23 09:11 | 家族のこと | Comments(22)