「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 家族の絆 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     パパは今、福島で活動している隊員との交替のためスタンバイ中です

     現地の隊員は、放射線レベルを測定する線量計を個人装備してれいるので

     その蓄積データがある一定量になった時点で交替するようにしています

     おそらく今日か明日には、その数値に達すると思われるので

     いつでもいけるようにスタンバイです

     日々状況が変化するので、予定というものが全くたたない状態です

     今のC&J家の連絡体制は、パパ → ママ → 長女 という流れ

     現時点ではベストな体制です

     C&J家、また一歩家族としての絆が深まりました

     能天気な長女も沖縄から帰ってきたので、シスターズも安心です

d0059230_11552225.jpg


     一昨日はシスターズをいつもの空地で遊ばせることができましたが・・・

     ここでパパは大失態

     なんとブロガーらしからぬ、カメラを忘れて出てしまいました

     なので写真は以前のものです

d0059230_11572255.jpg


d0059230_11573867.jpg


     こうして、いつもと変わらずに元気に遊ぶシスターズの姿を見ていると

     現地の悲惨な状況を一瞬忘れさせてくれます

     パパにとっては緊張から解き放される貴重なひととき

     あとはママの元気な姿を見て、「ありがとう」 って抱きしめて

     あげたい気持ちでいっぱいです

d0059230_126494.jpg


     ママと家族になれて本当によかった

     パパも東北人なので、気持ちをストレートに表現するのは

     決して上手ではありませんが・・・

     今はママへの感謝の気持ちでいっぱいです

     テレビ等でも報道されていますが、現地では東北人の粘り強さを

     何度となく目にしました

     パパもあの粘り強い東北人としての誇りを持って活動にあたりたいと思います


ランキングに参加しています
被災地の一日も早い復興を目指してポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by islay0215 at 2011-03-21 13:11
最近パパさんのブログを見るたびに胸がいっぱいになります。
日本の為にありがとう。みんなのためにありがとう。
どうかどうか、この事態が無事に収束しますように。
どうかご無事に戻れますように。。。
Commented by okirakucrea at 2011-03-21 17:33
☆ islay0215さんへ ☆

ありがとうございます。
パパは、正直かなり疲れています・・・
でも、被災地の方々を思うと、頑張らないといけないです。
パパは、気力で頑張っています。
一日でも早く、この事態が収束する事を願います・・・
Commented by クレア保護者 at 2011-03-21 19:04 x
がんばってください!
それだけしか言えません。

私たちが中越地震で被災した時、情報が入らない中で
「なんで私たちだけがこんな目に会わなければならないのか」
と、疲労感、焦燥感、絶望感にさいなまれていました。
マスコミなどの「がんばってください!」の言葉もそろそろ白々し
く聞こえてきてしまう頃です。
でも、これは本当の事ですが、避難所で聞くヘリコプターの音は
とても心強く聞こえるのです。
(パパの仕事だからいうのではありませんよ)
「私たちは助けられている」 そう思って安心できるのです。

私たちの町にも福島からの避難者が続々と入ってきています。
今度は私たちが助けてあげる番です。
避難者には
「今まで良くがんばったね、これからは私たちががんばるから
ゆっくり休んで、先の事はそれからゆっくり考えようね」
と言ってあげたいと思います。

すみません、長くなりました。
体調を崩す事だけはないように願っています。
Commented by okirakucrea at 2011-03-21 19:52
☆ クレア保護者さんへ ☆

ありがとうございます。
被災された方々は、ヘリコプターの音が
とても心強いとのお言葉をいただき、
ヘリを操縦するパパの、励みになります。

クレア保護者さんのように、実際に被災された方に
したわからない事は、沢山あると思います。
ヘリの音は、希望の音だと思います。
ヘリを待ってる方がいる限り、
パパたちは、頑張ります。

Commented by uzura_family at 2011-03-21 21:41
パパは自分の大事な家族がいるからこそ頑張れるんだよね!
パパがママと夫婦となられたことも
とても大きな大事な意味があったのだと
今はとっても思うのです。
パパ、ママがママでよかったね!

神戸の皆さんも大変でしたが
東北の皆さんの尊い立派なお姿には頭が下がります。
また違う立派な強さを感じます。
ずっとみんなを応援してます(^^)
Commented by りんりん at 2011-03-21 23:59 x
地震以来、ネット接続してなかったのでパパの仕事がわかってビックリしました。パパさん頑張って!!そしてどうか無事に家族の元に帰ってきてね!



Commented by okirakucrea at 2011-03-22 00:00
☆ uzuraさんへ ☆

あたたかい、コメントありがとうございます。
パパと私が夫婦になって、色々な試練を乗り越えて
絆を深め、そしてまた新しい夫婦関係を築いて
いまのパパと私がいます。
夫婦も年数で、形を変えていくものなんですね。
これからもパパとの縁を、大事にして行きます。

何も言わずに黙って待っている
東北の方々の我慢強さや粘り強さを
パパは現地で直接目にして、同じ
東北人として誇りに思うと言っておりました。
本当に、皆さんの立派なお姿には頭がさがります。


Commented by okirakucrea at 2011-03-22 00:08
☆ りんりんさんへ ☆

激励ありがとうございます。
りんりんさん、やっとネットが通じて良かったですね。
パパは、一人でも多くの方々を救うために
頑張っています。
Commented by hideko at 2011-03-22 08:06 x
コメントが遅くなって申し訳ありません。夫の家はインターネット環境が無くてネットを見ることができないのです。パパのこと、とっても気になっていました。
「家族の絆」が一段と深まったとのこと・・とても嬉しいです。
どうかこれからもも一層の「団結力」であらゆる困難を乗り越えてください。
いつも応援しています。
Commented by okirakucrea at 2011-03-22 10:29
☆ hidekoさんへ ☆

ご心配いただき、ありがとうどざいます。
パパと私は、今までも多くの困難を乗り越えて
来ましたので、今回も夫婦の力を合わせて乗り越えて行きます。

hidekoさんはじめ、皆さんに応援していただいて
いるのが、何よりの励みになります。

by okirakucrea | 2011-03-21 12:18 | 家族のこと | Comments(10)