「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ いつものシスターズ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せ家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日はパパに置いていかれるのではないかと、常にパパの後を追いかける

     状態でしたが、今日は安心したのか、自分のお気に入りの場所にいることが

     多くなったシスターズ

d0059230_1412026.jpg


d0059230_14121492.jpg


     とはいえパパは午後からは現地で活動するヘリの後方支援のため

     勤務しなければならないので、家を出る時は大騒ぎでした

     一日くらいはゆっくり休みたいなぁ~  なんて思ってしまうパパ

     被災された方たちのことを思えば、そんなことは言ってられませんね

     ママは疲れているパパに色々栄養のある物を今すぐに行って

     作ってあげたいと言ってくれます

     でも今月はママの会社は決算期なので、責任ある立場のママは

     なかなか会社を休むわけにもいかず、歯痒い思いをしているようです

     ママのその気持ちだけでパパは嬉しいよ(^^)

d0059230_14234842.jpg


     ちゃんと食べているから大丈夫!!

     お互い責任のある仕事を持つ別居結婚の我家はこんなときに

     よけい一緒に住んでいる夫婦が羨ましく感じてしまいますが

     ここは我慢のしどころです・・・

     パパも明後日くらいから交替でまた現地に行くことになりますが

     長女も帰ってくるのでシスターズをペットホテルに預けなくてすみます

     まだまだ先が見えてきませんが、頑張ります


ランキングに参加しています
疲れが吹っ飛びそうなポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2011-03-20 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okirakucrea at 2011-03-20 16:38
☆ 非公開コメントさんへ ☆

ママさん、あたたかいメッセージ本当にありがとうございます。
ママさん地域も心配ですね・・・
パパが言っておりましたが、外出時着ていた洋服は
自宅に入る前に、よくホコリをはらうようにとの事です。
出来ればすぐに、洗濯をするのがいいそうです。

いくら前向きに考えようとしても、気持ちが滅入ってしまいます。
パパは、もっと辛い思いをしているのに・・・
ハイパーレスキュー隊の方々の、奥様のお気持ちは
私の気持ちそのものです。
隊長の会見を拝見してて、涙が出てきました。

ママさんがいつも言いきかせているように、
私も辛い事の後には、良い事があると信じて
前へ進みます。
また、ママさんに弱音を吐いてしまうかもしれないですが・・・


Commented at 2011-03-20 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-20 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okirakucrea at 2011-03-20 20:45
☆ 非公開コメントさんへ ☆

ママさん、ありがとうございます。
メルアド凄く嬉しいです(^^♪
私の携帯から後程、ママさんの携帯にメールしますね♪

今度計画を立てて、絶対5人で集まりましょうね♪♪
そのためにも、この緊急事態を強い気持ちで、乗り越えて
行かないといけないですね。

このブログもママさんはじめ、皆様に応援していただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当にありがとうございます<(_ _)>
Commented by uzura_family at 2011-03-20 21:29
ハイパーレスキューの人たちの会見を見て涙が止まらなかった。
「今日初めてあたたかい汁物を口にした」避難所の人を見て涙が止まらなかった。

パパもママも働きの大きな人。乗り越える力のある人です。
でなきゃ、とっくに潰れちゃってるでしょ?
悲しみや不安は油断するとすぐ飲み込んでこようとします。
背筋を伸ばして太陽を見て、明るく進むことで跳ね返してね!
パパもママもお姉ちゃんも犬たちも
同じ太陽や星を見て同じ空の下にいます。時差もない。
「絶対大丈夫。すべてはよくなる。」
呪文のように口グセにしちゃいましょう。
不思議とその通りになるとウズラは信じています。


Commented by okirakucrea at 2011-03-20 22:07
☆ uzuraさんへ ☆

励ましのコメント、本当にありがとうございます。
ハイパーレスキュー隊の隊長の気持ちは、パパと同じで
隊員の奥様の気持ちは、私と同じで、
思いが重なり、本当に涙が止まりませんでした。

これからも先の見えない不安な毎日が続きますが、
乗り越えて行けるように、頑張ります。
uzuraさんの言う通り『絶対大丈夫。すべてはよくなる』
と毎日呪文を唱えながら・・・

by okirakucrea | 2011-03-20 14:32 | 家族のこと | Comments(7)