「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 花粉症対策 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     パパの勤務する職場にはかなりの割合で花粉症の人がいます

     目が真赤にしてかゆがっている人、鼻をかみ過ぎて鼻が真赤な人

     クシャミが止まらない人、症状も人それぞれのようです

     我家は、秋田杉の原産地である秋田に住むママも

     オールクリアー

     あの辛そうな表情を見ていると、丈夫な身体を育ててくれた

     両親に感謝です

d0059230_850184.jpg


     な~んて思っていたら、最近シスターズがよくクシャミをしている

     しかもパパが外から帰ってくるとクシャミの連発

     状況からしてパパの洋服についた花粉に反応しているようにもとれる

     猿が花粉症になるというのは知っていますが、ワンコは聞いたことがない

d0059230_8531980.jpg


     マスクをしたワンコというのもいかがなものか!

d0059230_854379.jpg


d0059230_8541588.jpg


     とりあえずは、外から帰ってきたら、家に入る前に洋服の

     花粉をよく落すようにしたいと思います


ランキングに参加しています
花粉症疑惑のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ケリーママ at 2011-03-10 23:46 x
今年もたくさん花粉が飛んでるようですね><
シスターズも花粉症??
もし本当にそうなったら大変です><
花粉症の友人は、「花粉が飛んでいるのが見える!!」
と言っています(笑)
花粉症の方にとっては、笑い事では、ありませんよね。
花粉症でない私ですが、今年は、なんだか目が痒くて重い感じがします。。


Commented by okirakucrea at 2011-03-11 09:57
 ☆ ケリーママさん ☆

今年の花粉の量はハンパではないようですね。
我家は花粉症疑惑があるワンコ以外は全員花粉には反応しない身体なので一安心です。
私も先日の風の強い日に、杉林から大量の花粉が飛んでいる光景を目にしましたが、花粉症でない私が見てもゲェ~っとするくらいですから、花粉症の人が見たら気絶しちゃうかもしれませんね。
by okirakucrea | 2011-03-10 08:58 | ワンコたち | Comments(2)