「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ はて?・・・ケンカねぇ? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     散歩中にたまに会う黒ラブの「クンちゃん」と「ラビちゃん」は週一くらいの

     ペースでとっくみ合いのケンカをするそうです

     体重30kg強の黒ラブちゃん達のケンカは迫力がありそうです

     クレアちゃんとジョディちゃんはどうですか?

     っと聞かれて・・・  はて?

d0059230_8572716.jpg


     そういえば、一緒に住み始めて4年半、ケンカを見たことがない

d0059230_8593359.jpg


     黒ラブ家は床板が見るも無残な状態になり、先月張替えをしたとか

     そっかぁ 大型犬がとっくみ合いのケンカをするということは

     家も破壊されてしまうということなんですね

     
     そういえば、パパとママも結構な確立でケンカになることが多い

     それなりの年齢になってからの結婚だから、人間ができあがって

     しまって、お互いなかなか譲らない・・・

     反省せねば

d0059230_95264.jpg


     縁あって一緒になったんだから

     君たちのように仲良く生活しないと損だよな

     仲良くしていこうね ママ


ランキングに参加しています
決意新たなるパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 800 びくに at 2011-03-09 11:50 x
こんにちは

傍から見ていると 充分 仲良しなご夫婦に見えます。
うちは10代から付き合い この年までいますけど
喧嘩絶えないなあ・・相手がいつも折れてるけど^^;

結婚ははやいけど 子供が遅いので 同級生みてると
子育て終わっていいなあって思います

うちの犬は外で飼ってるから、洗ってすぐに汚くなります
なんせ穴掘るの好きだから・・(涙)
Commented by islay0215 at 2011-03-09 16:27
喧嘩が多いほど、仲が良いと言います。
お互い思っている事が言い合えるのは、ある意味素敵な事だと思います。うらやましい。。。
我が家はママが一方的に降りるしかないので・・・。
クレアちゃんもジョディちゃんも、仲が良くていいですね。
Commented by happyママ at 2011-03-09 17:12 x
ケンカもひとつのレクリエ~ション♪・・・なんてのんきなことを口のしますが、うちも結構ありますよ。しかもくだらない事で・・・我がふるさと群馬は「かかあ天下」で女性が強いと昔からいわれていますが、家は「亭主関白体制」をとっています・・たぶん、おそらく(^^)
ブログで「仲良くしていこうねママ」なんて素敵ですよね★なんだか熱いです≡ЗЗ
クレアちゃんとジョディちゃんのようにみんな仲良くいきたいですね。
Commented by okirakucrea at 2011-03-09 21:29
☆ 800びくにさんへ ☆

800びくにさんご夫婦は、10代から付き合って
結婚されたのですね♪
最後に残るのは、夫婦二人なんですから・・・
仲良く、楽しく暮らして行きたいですね(^^)

外飼いのワンちゃんは、好きなだけ穴掘りが出来て
楽しそうですね(^^ゞ

Commented by okirakucrea at 2011-03-09 22:06
☆ islay0215さんへ ☆

そうですね・・・
お互い思っている事を、言い合えるのはいいのですが、
言い合ってるうちに、エスカレートして凄いケンカに発展
してしまいます(-_-;)
クレア&ジョディを見習って、仲良くします(^^)

islay0215さん家では、ママさんが一方的に降りるのですか。
ママさんはストレスが、溜まってしまいますね・・・
Commented by okirakucrea at 2011-03-09 22:38
☆ happyママさんへ ☆

ママさんご夫婦も、ケンカするのですね。
ホントに、くだらない事で意地を張り合い、ケンカしますよね・・・
夫婦は『かかあ天下』の方が、上手くいくと言われていますが、
統計的にも、『かかあ天下』の方が、離婚率が低いそうです。
なので、群馬はきっと離婚率が低いですね♪
ちなみにうちは、夫婦平等型ですかね^^;
Commented by jupiter_mimi at 2011-03-11 03:26 x
初めまして。ボーダー 姉妹 の検索で来ました。
クレアちゃんとジョディちゃん、美人ですねぇ
うちは4か月ですが、喧嘩します!(あ、犬のほうです)でも遊びの一環みたいな感じで、すぐにくっついて寝てます。
オス同士は上下を決めるために激しいと聞きましたが、メスの場合はブリーダーさんから1歳くらいまでだろうって言われてます。
以前飼ってたラブは大型でしたが、喧嘩は皆無。
色々なんですね~~
Commented by 800 びくに at 2011-03-11 18:24 x
大丈夫ですか?かなり揺れてます
奥様大丈夫ですか?犬はかなり震えてます
by okirakucrea | 2011-03-09 08:56 | 家族のこと | Comments(8)