「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 耳寄り?な話 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     今日3月3日は桃の節句ですが、実は 「耳の日」 でもあるそうです

     3(み)3(み)で耳の日ですが、3の形が耳に似ているから、あるいは

     電話を発明したベルの誕生日だからという意味もあるとか!

d0059230_820719.jpg


     そしてシスターズの耳はというと・・・

     はい 悲しいくらい 立派すぎるくらいの‘立耳さん‘です

d0059230_822072.jpg


d0059230_822151.jpg


     クレア姉さんがパピボーの頃、耳の先に矯正用のおもりをつけたことも

     ありましたが、粘着テープで毛がベトベトになってしまうので止めてしまいました

     ドックランに行ったりブログを見ていても、意外に立耳ボーちゃんが

     多いので、正直ホッとする面もあります

     ところで、パパとママの耳たぶは決して大きくありません

     「福耳」 と 「耳にほくろがある」 とお金持ちになるという話

     みなさんの耳はいかがでしょうか?

d0059230_829184.jpg


     そのデカイ耳はいやみですか? 君たち

     ちょっと 悔しいですが、パパ的にはただの ‘迷信‘ ということで

     処理したいと思います。  チッ


ランキングに参加しています
シスターズに比べて、決して‘福耳‘ではない
パパ&ママに哀愁にみちたポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by islay0215 at 2011-03-03 10:16
我が家のボーも立派な立ち耳さんです。
イメージ的には垂れ耳さんなのに、成長するにつれて段々立ってきちゃったので最初は悲しかったのですが、
意外と立ち耳さんが多いのと、表情がわかりやすいからまぁいいか、という事にしました。
ちょっと垂れてると随分可愛くなるんだけど・・・なんて、たまに思うのは諦めきれてないんでしょうか(笑)
Commented by あずきち at 2011-03-03 10:45 x
我が家も立派な立ち耳。
クレア家同様、立ち耳ぃ~ずの会員ですもんね♪
立ち耳さんは、お耳の風通しがいいから
耳の病気になりにくくていいですよ~
Commented by クレア保護者 at 2011-03-03 10:46 x
我が家のクレアは4か月目に突然立ち耳に!!
重りを付けますか?と言われましたが、立ち耳の方が美人になりそうだったので
そのままにしました。
今では立派に「立ち耳ぃ~ず!!」会員№162番です。
楽しい時はピンと立ち、反省する時はペッタンコ・・・。
とても判りやすいですよね。
Commented by hideko at 2011-03-03 12:24 x
うちのクロも立ち耳です。最初からそうでした。
夫は「立ち耳の方が絶対カッコイイ。犬は立ち耳でなくっちゃ」と言ってます。私も犬は「立ち耳」の方が好きです。頭が良さそう、運動神経が発達していそうに見えます。「シェパード」の耳がぺちゃんこだったら"サマ"になりませんよね。??。
(立ち耳でないわんこちゃん、ごめんなさーーい)

反対に、人間のお耳は「普通」の方が顔と釣り合いがとれるのでは?と思います。うちも普通です。パパ、ママも普通でOKですよ。これからも今まで以上にどんどんハッピーなことがありますよ。お互いに明るく元気でいきましょう!!!


Commented by happyママ at 2011-03-03 13:32 x
><。。。ウワ~ン エ~ン エ~ン 。。
ハッピー仲間はずれだ~ シクシク。。。
・・・なんて(^^)うちのたれてるんです・・しょぼん。
しばらく前 何かみんなと違うと思っていたのですが、耳でした。それでつい最近やっと「立ち耳ぃ~ず」に加入できないという諦めがついたばかりだったんですよ。会員のボーダーちゃん達をみて、やっぱり立っているとかっこいいな~なんて思っていました。ちょうどいいときに耳の話になりました!
でもいろいろな特徴があるということで、たれ耳もゆらゆらしていてかわいいです♪♪♪
久々にパパさんの「うんちく」がでたようですね♪  
福耳・・迷信だと思い当たるふしがあります。
Commented by るもまま at 2011-03-03 20:44 x
あれ?C&Jパパさんは垂れ耳さんのが良かったんですか?
うちのゆきさんは見事にぺちゃんこ垂れ耳ですよ。
私は小さい頃垂れてても半立ちくらいにはなるのかと思ってたんですが、7か月過ぎてもぺたんこだから、垂れ耳さんなんでしょうね。
うちのパパさんは垂れ耳のが愛嬌あって好きみたい。
私はクレアちゃん、ジョディちゃんみたいにピンとたってるほうがかっこいいな~っておもうんですけど。
遠くから見ると顔の模様とで蝶々みたいでしょ。
それがいいな~って思うのです。
Commented by キビダンゴ at 2011-03-03 22:15 x
立ち耳を矯正する事ってあるんですね。初めて聞きました。
個人的には立ち耳って聡明な感じがして素敵だと思います!
Commented by okirakucrea at 2011-03-04 10:55
 ☆ islay0215さん ☆

意外に立ち耳ボーダーが多いのには驚かされます。
ショードックのように耳の先がちょっと垂れているボーちゃんを見ると、いいなぁ~ っと思ってしまうパパです。
Commented by okirakucrea at 2011-03-04 10:59
 ☆ あずきちさん ☆

シスターズも文句なしの「立ち耳い~ず」の正規会員ですが、耳の先が垂れているボーちゃんを見かけると、あの時、矯正を続けていれば・・・っとちょっとだけ悔やむパパです。
Commented by okirakucrea at 2011-03-04 11:03
 ☆ クレア保護者さん ☆

シスターズもパピの頃は先が少し垂れていましたが、矯正を止めてしまったので、めでたく「立ち耳い~ず」の会員になることができました。
たしかに、気持ちの変化を見るのには立ち耳は便利です。
Commented by okirakucrea at 2011-03-04 11:08
 ☆ hidekoさん ☆

ご夫婦そろって立ち耳ワンちゃんがお好きなんですね。
特にこだわりがあるわけではありませんが、ボーダーコリーのショードックは先がちょっとだけ垂れているので、いいかも?っと思ってしまいます。

我家も夫婦円満、ハッピーな日々を送っておりますが・・・ 
う~ん 「福耳」 のもあやかりたい。
すいません。 ちょっと欲張りでした!
Commented by okirakucrea at 2011-03-04 11:10
 ☆ happyママさん ☆

ボーダーコリーのショードックはみんな耳の先が垂れていますよ~。
happyちゃんはショードックタイプかも?

「福耳」 は迷信と思いつつも・・・ やはりあやかりたい。
ちょっとだけ欲張りなパパです。
Commented by okirakucrea at 2011-03-04 11:15
 ☆ るもままさん ☆

一週間毎に「立ち耳」と「垂れ耳」になったら、違う表情が見れていいなぁ~ なんておバカなことを考えてしまいます。
以前ドックランでご一緒したボーちゃんは矯正でキレイな耳にしたとか・・・
そういう点からすると、「ゆきちゃん」 は貴重なボーちゃんかもしれませんね。
Commented by okirakucrea at 2011-03-04 11:18
 ☆ キビダンゴさん ☆

ボーダーコリーに限らず、シェルティーも矯正によってカッコイイ耳にするようです。
我家のワンコグッズの中には、今では全く使われていない矯正用のおもりが残っています。
by okirakucrea | 2011-03-03 08:35 | ワンコたち | Comments(14)