「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 騙したわけではありません ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日はシスターズのシャンプーデーだったので午前中の散歩です

d0059230_8422167.jpg


     シャンプーの日は汚れ防止を兼ねる洋服を着ないでの散歩が基本ですが

     これだと、帰宅したらシャンプーとわかるようで、なかなか帰ろうとしない

     今回はあえていつものように洋服を着用しての散歩です

d0059230_8453068.jpg


     何の疑いもなく楽しく遊ぶシスターズ

     ちょっと、騙しているようで後ろめたい気がしないでもありませんが・・・

     そして実験、ママの発案で帰り道の家に近づいたところで

     「君たち 帰ったらシャンプーだからねぇ」

d0059230_8492632.jpg


     この 「え~~~ なにそれ 聞いてないわ~」 みたいな表情

     完全にシャンプーという言葉に反応して、嫌がっている

d0059230_8511152.jpg


     その後、家までの200mをそれはゆっくり ゆっくり歩いておりました

     無駄な抵抗なのに・・・


ランキングに参加しています
一番大変なのはパパだということまでは理解しない
わがままシスターズにダメだしのポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-02-28 20:50 x
こんばんは♪♪♪
今度玄関に入ってからシャンプーだよっていうのはどうでしょう?または何も告げずにお風呂につれていく・・パパさんにはシスターズがかわいそうでできないですね。シスターズとの会話を大切にしていますもんね。
シャンプーお疲れ様でした★
Commented by okirakucrea at 2011-03-01 01:00
☆ happyママさんへ ☆

今度は、玄関に入ってからにしますね♪♪
さすがhappyママさん、よく分かっております(^^)
パパは、本当にシスターズとの会話を大切にしています。
いつもシスターズに、話しかけていますからね^^;
by okirakucrea | 2011-02-28 08:56 | ワンコたち | Comments(2)