「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 歳の数だけだってばぁ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     毎年恒例となったC&J家の豆まき・・・

     いつもパパが鬼役ではつまらない

     今年はお面をちょっとアレンジしてシスターズに鬼役をやってもらうことにしました

d0059230_8322217.jpg


     数種類あるお面の中から一番小さそうなものを選びましたが・・・

     クレア鬼

d0059230_8351177.jpg


     ジョディ鬼

d0059230_8354213.jpg


     ちょっと小ぶりの鬼で、迫力的にどうかな?

     っという気がしないでもありませんが・・・

     うん 立派なものだ

     それでは 早速始めようか

     「鬼は外~ 福は内~」 

     あ~~~ こらぁ~

d0059230_8404198.jpg


d0059230_840596.jpg


     食べるのは歳より一つだけ多くだってばぁ

     完璧に食べ過ぎです


ランキングに参加しています
数が数えられないシスターズにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by キビダンゴ at 2011-02-04 12:14 x
お面、ピッタリですね!
こんな可愛い鬼達だったら、外に出てもらう訳には
いきませんね。
鬼といえば、数年前、男鹿半島のなまはげ祭で、なまはげ
コスプレをさせていただいた事がありました。
お祭も神秘的で、素敵な思い出です。
Commented by okirakucrea at 2011-02-04 17:25
 ☆ キビダンゴさん ☆

いささか迫力に欠ける鬼なので、解雇いたしました。
男鹿半島に行かれたことがあるんですね。
‘なまはげ‘も今やすっかりメジャーになりましたが、全国的に見ても妙に迫力がありますよね。
子どもの頃は、怖かったのを覚えています。
Commented by ケリーママ at 2011-02-04 22:08 x
クレアちゃんもジョディちゃんもお面おとなしく被ってくれるんですね♪
とてもかわいい鬼です^^
ワンコは、豆食べてもOKなんですね。
来年は、ケリーにもあげてみよう^^

話は、かわりますが・・
シャンプーは、私がやりますが、肛門絞り以外の手入れ(足裏毛カットとか耳掃除など)
が出来ないので3回に1回くらいは、お店にお願いしています。
寒いとドライヤーの風が気持ちいいらしく、うとうとするケリーです^^
Commented by happyママ at 2011-02-05 08:50 x
パパさん!ナイスアイデアです★
楽しい豆まきになりましたね♪♪♪
ハッピーもフリータイムにして豆まきを一緒にしました・・・が、豆をパクパクガツガツ食べてました。
シスターズはかぶりものが似合いますね★
Commented by okirakucrea at 2011-02-05 17:43
 ☆ ケリーママさん ☆

意外にも被り物やお面はジョディのほうが大人しくつけさせてくれます。
大量に与えるのはどうかと思いますが、ほんに数粒なので気にしないであげちゃっています。
お腹をこわしたこともないので、OKということにしています。

パパ的にはシャンプーと肛門絞りが大変な作業のように感じないでもないですが・・・
ドライヤーを嫌がらないケリーちゃんは ‘偉い‘
Commented by okirakucrea at 2011-02-05 17:49
 ☆ happyママさん ☆

ちょっと小さめのお面をハサミで丸く切るとシスターズには調度良いサイズになります。
ただし、鬼役は強く拒否されて、食べ役に徹していました。
by okirakucrea | 2011-02-04 08:47 | ワンコたち | Comments(6)