「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ◆ 私達も走ります ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     クレア姉さんの右後ろ脚の状態も良くなってきたので、少しだけ

     走らせてあげようと、空地に続く遊歩道に出てみると、すごい人盛り

     そういえば、この地区の子ども達の駅伝大会でした

     遊歩道の両側に応援の人たちがいっぱいいる中を

     ボーダー2頭を引き連れて歩くのは結構はずかしかった・・・

     ホームグランドの空地の横も次々と子ども達が走っていきます

d0059230_8354873.jpg


     体育会系のパパもついつい見入って応援してしまいます

     子ども達が一生懸命走る姿はいいものです

     脚の調子も大分良くなったクレア姉さんもやる気満々

d0059230_8382575.jpg


     ジョディを従えて軽やかに走っています

d0059230_8393283.jpg


     まだ無理をさせるわけにはいかないので、本人達の強~い

     要望も無視して、早目に切り上げて匂いの元を断つために

     シャンプーの決行です

d0059230_8433232.jpg


d0059230_8434645.jpg


     はい 3時間半格闘のすえ、モフモフ犬の完成で~す

     パパの休日は完全につぶれてしまいましたが

     このほのかな香りはたまりません


ランキングに参加しています
脚の状態も改善され、走れるようになったクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-01-31 20:49 x
三時間半の格闘シャンプーお疲れ様でした。
二頭は大変ですね。洗い終わった後はパパさんもびっしょりですか? ハッピーも昨年から薬浴を獣医さんでしてもらっていましたが、ようやく皮膚のほうもよくなりました。これからもシャンプーは頼むことになりそうです。またこれまで散歩でひっぱられて痛い思いをさせられましたが、このところ横で歩くようになりました。肩や腕が楽です。
今ハッピーのフリータイムです♪一緒にこたつに入ってます。「ボーダーコリーのいる幸せな家族」時間です♪そろそろ戻しますが・・・シスターズとのつき合い方が参考になります。ありがとうございます。
クレアちゃんもよくなっているようで安心です。
Commented by ケリーママ at 2011-01-31 22:26 x
3時間半!! お疲れ様でした!
特にゴージャスコートのジョディちゃんは、乾かすのにも時間がかかりそうですね。
ケリーもそろそろ昆布臭プラスαの匂いがしてきたので、シャンプーしなくては。。。

最後のクレアちゃん♪
舌チョロがかわいいですね^^
足の状態も回復しつつあるようでよかったです。
Commented by okirakucrea at 2011-01-31 23:20
☆ happyママさんへ ☆

二頭のシャンプーは、本当に大変そうです・・・
パパは、裸になってシスターズをシャンプーしています!

ハッピーちゃんは、獣医さんでシャンプーしてるのですね♪
獣医さんでしたら、安心ですね(^^)
散歩の時も、横に並んで歩けるようになったのですか♪
ママさんも、楽になって良かったですね(^^)/

おかげ様で、クレアの脚は大分回復したようです♪♪
Commented by okirakucrea at 2011-01-31 23:25
☆ ケリーママさんへ ☆

パパは、二頭のシャンプーの後は、
さすがにお疲れモードです・・・

ケリーちゃんの、シャンプーはママさんがするのですか?

おかげ様で、クレアの脚も大分良くなり、
普通に散歩出来るようになりました(^^)
by okirakucrea | 2011-01-31 08:49 | ワンコたち | Comments(4)