「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ お腹は冷やしませんことよ~ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ママが住む秋田は数日前から大荒れの天候

     夕方になると、路面はスケートリンク状態になるので

     車の運転には気を付けてもらいたいものです

     普段は温暖な千葉も大寒を前にして、さすがに寒い

     体脂肪の低いパパはいっぱい着込むので‘だるまさん‘のようです

     そして、高価な毛皮をまとい寒さには強いはずのシスターズ

d0059230_8335073.jpg


     暖房が効いている室内なのに、ちゃっかりクッションの上でぬくぬく

d0059230_83538.jpg


     夏場は床の上で寝ていることが多いジョディもソファで至福のひととき

d0059230_837936.jpg


     純毛で暖かそうに見える毛皮だけど、君たちの場合は

     生活環境にあわせて抜ける量も半端ではないからね

d0059230_8405781.jpg


     特にお腹には毛が生えていないから、冷やすのは厳禁だよね

     了解   了解


ランキングに参加しています
お腹を冷やしたくないシスターズにお腹が暖まるポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2011-01-08 20:44 x
毛足の長さにかかわりなくおなかのあたりはみんな寒そうなんですね。ハッピーもピンクの肌がみえるので仰向けにしていると寒そうです。
このところニュースで日本海側が大雪とでています。ママさんち地方も生活しずらいだろうなと思っていました。群馬も風は冷たいです。猛暑と地球温暖化が頭から離れず結構薄着でいましたが、やっぱり冬は寒いですね。下着を一枚増やしました。
ママさんは仕事でどうしても車に乗ることがあるでしょうが、ノロノロ運転でいきましょう。
その昔チェーンをつけて雪道の通勤を何度か経験しましが、怖かったです。もうできません。
何度も雪がふるわけでもなく、スキーにつれていってくれるわけでもありませんが、主人は冬はスタッドレスにはきかえます。
雪かきなども大変でしょうね。様子をきくことしかできなくてすみません。
Commented by okirakucrea at 2011-01-08 23:20
☆ happyママさんへ ☆

ご心配いただき、ありがとうございます(^^)
秋田は、ここ数日間は真冬日の厳しい寒さで・・・
道路状況も悪く、ママさんのおっしゃる通り、
ノロノロ運転しています^_^;
こんな時は、雪の降らない地方が羨ましく感じます。

ママさんも、雪道で怖い思いをしたみたいですが、
雪道の運転は、ホントに危険ですからね・・・
ご主人のように、雪が降らなくても万一に備えて
冬は、スタッドレスが安心ですね♪♪
ママさんは、群馬のどちらにお住まいなのですか?



by okirakucrea | 2011-01-08 08:47 | ワンコたち | Comments(2)