「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 年末大シャンプー ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日はC&J家、今年最後のシャンプー・デーでした

     特に汚れていたわけでも、臭いがきつくなったわけではありませんが

     ここはひとつ、ほのかなシャンプーの香りとともに新年を迎えたい

     という、一種パパのこだわりのようなものです

d0059230_90439.jpg


     洋服なしの散歩で、すでにこれから行われるであろう行為を

     察しているシスターズ

     寄り道に付き合ってあげたいのは山々だが、パパには時間がないぞぉ

     シスターズの尻をたたきながら帰宅し、いつもとはちょいと違う

     真昼間のシャンプーです

     我家のシャンプー要領は、以前ママがコメ返しで書いてくれましたが

     パパが洗って、長女が拭いてドライヤーで乾かすという完全分業制です

     普段はずぼらな長女も、このときばかりは手馴れた巧みの技で作業を

     こなしています

     大学生の就職内定率は依然低水準を維持しているようだが

     動物のトリマーさんも選択のひとつになるぞ 

     こざっぱりとしたシスターズ

d0059230_9105410.jpg


     お正月をむかえる準備作業完了の第一号に認定だな!


ランキングに参加しています
お正月を迎える準備にてんてこまいのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2010-12-30 20:17 x
シスターズのシャンプーができてよかったですね。パパさんの腕が病院に通うまででなくてよかったです。
再放送も何度かありましたがアメリカのフルハウスというファミリードラマはご存知ですか?そこの家族のパパがスリムで綺麗好きなんです。家の中でゴールデンデトリバーをかっていますが汚されるのを気にします・・家事をそつなくこなしたりと、シスターズのパパさんとそっくりです!!最近ふと思い出しました。
また長女のお姉ちゃんのトリマー・・その選択もあり!ですね。大変な仕事と思いますが、私の仕事選びの選択肢に入っていなったことを悔やみます・・昔はトリマーなんてなかったかな?
ママさん、うちはお正月どこにも行きません><
元旦は実業団駅伝がわが街群馬県で開催されます。ハッピーと散歩がてら応援にいこうか思案中です。国道まで歩いて約一時間、車で10分です。
今年を振り返るとシスターズのお家にお邪魔できたことが、とてもよかったです。ワンコを飼う喜びが再認識できました。忙しい中のコメント返しありがとうございました。また明日もお邪魔すると思うのでこのへんで失礼します。
Commented by okirakucrea at 2010-12-31 13:51
☆ happyママさんへ ☆

ありがとうございます♪
おかげ様で、パパの腕も無事回復しました(^^)
フルハウスのパパと、うちのパパは、ホントに
よく似ていますよね(^^ゞ

happyママさんは、元旦は駅伝の応援に行かれる
予定なんですね(^^)
お正月もお忙しいと思いますが、
風邪など引かないように、お気をつけくださいね♪♪
by okirakucrea | 2010-12-30 09:15 | ワンコたち | Comments(2)