「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 仕事納め ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     パパは今日で仕事納め

     明日から掃除やらお正月の準備をしなくては!

     っと言いたいところですが、パパ右手を負傷してしまいました

     バリバリやりたいのは山々だけど利き腕である右手の自由が

     きかなければ、しょうがない

     あ~~~ 大掃除がしたいなぁ

            片付けがしたいなぁ

     ここは不可抗力ということで、願望を抑えつつ例年通りすごすことにしよっ~と

d0059230_8592433.jpg


     なに? その目は

     パパは手が痛いからやりたくてもできないの!

     怠けているわけではないからね  決して・・・


     ところでだ ママが住む秋田は大雪らしい

     会津では300台もの車が雪で立ち往生したくらいだし

     ママも車で出歩くことが多いから気をつけてもらいたいものだ

d0059230_9183525.jpg


     君たちには信じられないかもしれないが、この雪の中でも

     北国のワンコの中には外飼いの子たちもいるんだぞ

d0059230_9201822.jpg


     年がら年中毛が抜けまくっている、見かけ倒しの君たちの

     毛皮では無理かも?


ランキングに参加しています
手が痛い痛いのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     
[PR]
Commented at 2010-12-28 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyママ at 2010-12-28 18:09 x
マウンティング了解しました^^これから気をつけます。
パパさんの腕は大丈夫でしょうか? 年末年始は休みましょうということかもしれません。毎日帰宅後にお掃除をされているから大掃除はしなくてOK!ですよ★・・・って私がいってどうするという感じですね。すみません。
私は雪の降った後の運転は怖くてできません。スタッドレスでも自信ありません。ママさんは大丈夫でしょうか?この時期 雪国の人は大変だと思います。それからワンコも!散歩はいけるのかな?
温泉・・・楽しみですね。
Commented by ケリーママ at 2010-12-28 21:30 x
パパさん 右手の怪我は、大丈夫ですか?
大掃除は、いつでもできるけど、シスターズのお世話は、そうはいかないですもんね。。。
お大事にしてください。

雪がほとんど降らないケリー地方もだいぶ冷え込んできました><
ママさんの住む秋田は、どうですか? 
これから本格的に寒くなりますが、体に気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by okirakucrea at 2010-12-29 00:00
☆ 非公開コメントさんへ ☆

はじめまして♪
本当に別居結婚は、色々大変ですが・・・
一緒に住める日を思って、頑張ります(^^)
また、遊びにいらしてくださいね♪♪
Commented by okirakucrea at 2010-12-29 00:24
☆ happyママさんへ ☆

ご心配おかけしましたが、パパの右手は痛みも取れた
みたいで、大丈夫そうです(-_-;)
happyママさんのおっしゃる通り、パパは毎日掃除している
ので、大掃除はしなくてもいいと、私も思います(^^)

雪道の運転は、大丈夫ですが、
凍結時は、特に慎重に運転しています。
秋田に住むワンズは、雪道も元気に散歩しています(^^ゞ

happyママさんは、お正月はどのように過ごされるのですか?
Commented by okirakucrea at 2010-12-29 00:37
☆ ケリーママさんへ ☆

ご心配おかけしましたが、パパの右手は大分良く
なりました(^^ゞ
ケリーママさんのおっしゃる通り、負傷しててもシスターズ
の世話を、後回しにする訳にもいかないみたいで・・・
明日は、今年最後のシャンプーをするそうです(-_-;)

秋田は、最近の寒波ですっかり雪景色になりました。
冬本番ですね・・・
ケリーママさんも、体調にはお気をつけください♪♪


Commented by HAGI at 2010-12-29 00:59 x
パパさん,手のケガ大丈夫ですか!?
大掃除はともかくクレアちゃんやジョディちゃんのお散歩やボール遊び…
折角のお休み,クレアちゃんやジョディちゃんもパパと一緒にいっぱい遊びたいでしょうね。
大掃除は,あんまり言うと『都合のよい口実』に聞こえちゃいますよ~。
でも,いつもキレイにしているC&J家なので,大掃除しなくても大丈夫ですね!
うちは,やってるつもりでもまったく捗らず…(涙)

ママさん,大雪で大変ですね!
うちの方はほとんど降りませんが,昨冬は何度か積もり,わんこたちは大喜びでした。
人間にはツライ寒さですが,わんこは雪だとテンションが上がりまくりでした(笑)
クレアちゃんとジョディちゃんも雪遊びできたら,楽しいでしょうね♪
Commented by okirakucrea at 2010-12-29 19:43
☆ HAGIさんへ ☆

ご心配おかけしましたが、パパの右手はもの凄い
スピードで回復したようであります^_^;
パパは、なんだかんだ言っても、大掃除をしています(-_-;)
典型的なA型ですからね(^^)

HAGIさんの地方は、雪がほとんど降らないのですね♪
羨ましい限りです(^^ゞ
by okirakucrea | 2010-12-28 09:26 | ワンコたち | Comments(8)