「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ ワンコの不思議な能力 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     シスターズの日々の行動を見ていて、不思議でしょうがないのが

     家族の帰宅時刻の5分くらい前になると玄関で待っていること・・・

     車、電車、徒歩を選ばず反応します

     そして、姉妹の中でもこの能力があるのは、いつもおもちゃを咥えて

     とぼけた顔をしているジョディ

d0059230_81814.jpg


     運動系以外のことでは理解力に優れているクレア姉さんも

     この能力は持ち合わせていない

d0059230_8304560.jpg


     あと数分で到着というときに一声 「ワン」 というジョディの声で

     あわてて玄関に駆けつけている

     この点についてはクレア姉さんもジョディにおんぶに抱っこ状態です

     動物には地震予知能力があって 「スマトラ沖大地震」 では

     ゾウが地震を予知して観光客を乗せたまま丘に非難して

     津波を逃れたというのは有名な話です

     人間では感じることができない電磁波を察知するというのが

     有力な説らしいですが・・・

d0059230_8401942.jpg


     こうして日々なんとな~く暮らしているけど

     君たちって、すごい能力の持ち主なんだなぁ~
   
     隠れていた能力が開花して、TVの出演依頼が

     殺到して超忙しい日々が続いたらどうしよう?

d0059230_8433774.jpg
  

     もしそうなったら、出演料で千葉にはちょっと無理かもしれないけど

     秋田に冷暖房完備の屋内ドックランを作ってやるからな

     どうだ! いいだろう この計画

d0059230_8455695.jpg


     なに?  その冷ややかな目は!


           あ と が き

     ママは今、都内で研修中につき缶詰状態です
     睡魔との闘いでもあるようですが、パパ的には夜は一緒に食事ができるし
     土曜日は一日スケジュールが空いているので、クリスマス気分を存分に
     味わいたいと思います。


ランキングに参加しています
夢見るメルフェンチックなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2010-12-17 19:16 x
ジョディちゃんすごいですね!  音?におい?電磁波?
5分前からわかるっていうのがすごいです。
もし私が出版関係の仕事をしていればシスターズの
写真集や本を企画してパパさんに印税でドッグランを
つくっていただきたいです・・・^^:
ママさんが研修で都内にいらっしゃるとのこと。
研修は大変ですが近くにいられるので嬉しいですね。
明日はクリスマス気分でおデートお楽しみください。
Commented by okirakucrea at 2010-12-18 21:51
 ☆ happyママさん ☆

ママを空港まで送って、今帰ってきました。
今日はクリスマス一色のお台場で買い物したり、食事をしたり、一日楽しんできました。

ワンコの能力については、まだまだ解明されていないことが多いようですが、家族が帰ってくるのがわかったり、あと病気を発見したりするのは、電磁波のちょっとした変化を感じるというのが最も有力な説だそうです。

印税で全天候型のドックラン・・・
いいですねぇ
完成したあかつきには、happyちゃんをご招待いたします。
by okirakucrea | 2010-12-17 08:51 | ワンコたち | Comments(2)