人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ ワンコの呼び方 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ワンコに話しかけたり、呼んだりするときの名前の呼び方は

     その時の雰囲気によって多少変わるようです

     我家の場合は、まずジョディは!

 ◆ ワンコの呼び方 ◆_d0059230_9163673.jpg


     普段は 「ジョディ」 または 「ジョディちゃん」

     甘えてくると、目を細めながら 「ジョディっ子」 って感じです

     本来、呼び方を統一しないのは、あまりよろしくないことですが

     ちゃんと自分であるという認識をもっているので OK かな?

     クレア姉さんの場合は!

 ◆ ワンコの呼び方 ◆_d0059230_9275760.jpg


     「クレア」 「クレちゃん」 「クレア姉さん」 

     そして、いい子 いい子する時は 「クレ子」 というのが今までの呼び方

     クレア姉さんも6歳を過ぎて、これという決め手はありませんが

     なんか 年寄りくさい・・・

     最近では 「クレアおばさん」 とか、そのものずばり 「おばさん」

     なんて呼んでしまうことがあります

     こんな時のクレア姉さんは・・・

 ◆ ワンコの呼び方 ◆_d0059230_9331774.jpg


     よからぬ呼び方というのが伝わるのでしょうか?

     ご機嫌ななめのようで、こっちを向いてくれません

     ごめん ごめん もう言わないようにするからね

     「クレアおばさん」

     あっ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています
希望しない呼ばれ方は雰囲気でわかるようです
勘が鋭いクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     
by okirakucrea | 2010-12-03 09:40 | ワンコたち