「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ ワンコの呼び方 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ワンコに話しかけたり、呼んだりするときの名前の呼び方は

     その時の雰囲気によって多少変わるようです

     我家の場合は、まずジョディは!

d0059230_9163673.jpg


     普段は 「ジョディ」 または 「ジョディちゃん」

     甘えてくると、目を細めながら 「ジョディっ子」 って感じです

     本来、呼び方を統一しないのは、あまりよろしくないことですが

     ちゃんと自分であるという認識をもっているので OK かな?

     クレア姉さんの場合は!

d0059230_9275760.jpg


     「クレア」 「クレちゃん」 「クレア姉さん」 

     そして、いい子 いい子する時は 「クレ子」 というのが今までの呼び方

     クレア姉さんも6歳を過ぎて、これという決め手はありませんが

     なんか 年寄りくさい・・・

     最近では 「クレアおばさん」 とか、そのものずばり 「おばさん」

     なんて呼んでしまうことがあります

     こんな時のクレア姉さんは・・・

d0059230_9331774.jpg


     よからぬ呼び方というのが伝わるのでしょうか?

     ご機嫌ななめのようで、こっちを向いてくれません

     ごめん ごめん もう言わないようにするからね

     「クレアおばさん」

     あっ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加しています
希望しない呼ばれ方は雰囲気でわかるようです
勘が鋭いクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     
[PR]
Commented by るもまま at 2010-12-03 15:19 x
はじめまして。ワンちゃんの手作りご飯を探してて
こちらに来ました。
うちもボーちゃん飼いはじめて、最近あんまり
えさを食べてくれないので何か工夫しようかなと思いまして。
またちょくちょく来ま~す。
リンクいただいていきますね。
Commented by オリイヴぱぱ at 2010-12-03 17:41 x
呼び方、変わっちゃいますよね^^;
ウチも、イヴは、「イヴ」「イーちゃん」くらいの変わり方。
オリスは「オリス(^▽^)」「オリス(*`∧´)」「オーちゃん(^▽^)♪」「おっさん!!」と・・・・
Commented by ケリーママ at 2010-12-03 22:13 x
やっぱり女の子には、「子」をつけますよね^^
うちも「ケリ子」が多いです。
たまに「ケリ助」 (笑)

息子を「ケリー」と呼んだりして。。。
人も犬もごっちゃになっている我が家です♪
Commented by okirakucrea at 2010-12-05 10:56
☆ るもままさんへ ☆

はじめまして、C&Jママです♪
ワンズの手作りご飯は、パパの亡くなった先妻が
以前、このブログで紹介してましたが・・・
現在は、私と再婚して千葉と秋田の別居結婚をしているために、
パパも主夫と仕事で忙しく、ワンズの手作りご飯までは
とても手がまわらない状況です。

食欲がないのは、心配ですね・・・
Commented by okirakucrea at 2010-12-05 11:13
☆ オリイヴぱぱさんへ ☆

オリスくんをおっさんと呼ぶのは、笑ってしまいました(^^)
Commented by okirakucrea at 2010-12-05 11:17
☆ ケリーママさんへ ☆

そうですよね♪
パパも時々、シスターズの名前えを、呼び間違えて
います^_^;
by okirakucrea | 2010-12-03 09:40 | ワンコたち | Comments(6)