「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ◆ 熱~い視線 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     夕食後はデザートの果物がどうしてもほしくなるパパ

     この時季は、リンゴにミカンそして柿でしょうか! 

     どれをとっても美味しい

     パパが果物を食べようすると

d0059230_10525540.jpg


d0059230_10531279.jpg


     両サイドを固められてしまった

     その視線が熱い

     パパ食べにくいし~

     このウルウルした目に耐え切れなくて、与えてしまう

     パパに問題があるんだけで・・・  対抗できませんよね

d0059230_10571536.jpg


     めでたくリンゴをゲットしたシスターズ

     笑顔がたまらん


ランキングに参加しています
今回も、またまた完敗のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happyママ at 2010-11-18 18:06 x
毎度すみみません。シスターズは抜け毛の時期が過ぎてもふさふさですね。パパさんのお手入れが行き届いている証拠ですね。昨日肛門絞りとフィラリア(うっかりしていて一ヶ月うる抜いてしまいました)の薬をもらいに行った際、体にカビが繁殖していることが判明しました。今日は薬浴をしてきました。抜け毛が落ち着いたらまだ次の毛がのびていなくて貧相でなんかかわいそうでした。また白い粉がふいたようになっていたので気になっていました。以前もカビが繁殖したことがあります。シスターズが快適にすごせるのもパパさんの日頃の努力と思います。また肛門絞りをはじめいろんなことを自分ですることから愛情も深まるのですね。
めでたくりんごをGETしたシスターズは満足そうですね。ほんとに笑顔がたまらん。
Commented by okirakucrea at 2010-11-19 10:45
 ☆ happyママさん ☆

今回はC&Jパパからコメ返しさせてもらいます。
抜け毛については、春先と秋口に多少増えるような気がしますが、室内飼いのためか、年がら年中抜けているような感じです。
ジョディはクレア姉さんよりウェーブがきつく、ちょっと手を抜くと毛玉になってしまうので、日々のブラッシングは欠かせません。
日課のようなものです。
肛門絞りは、2~3週間に一度のシャンプーのときにやりますが、ジョディに比べるとクレア姉さんのほうが溜まりやすいようです。
シスターズの手入れは基本的に全部パパがやるますが、ビビリ犬代表のジョディの性格を考えると、人には頼めないでしょうね。
by okirakucrea | 2010-11-18 11:03 | ワンコたち | Comments(2)