「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ◆ 抜け毛よさらば ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ワンコの抜け毛の時季といえば、初夏と秋口と相場は決まっていますが

     今年は猛暑の影響からか、ず~っと抜け続けているような感じです

d0059230_8275987.jpg


     日本の四季にあわせて、体が順応して適切な新陳代謝ができているということで

     歓迎すべきことなのでしょうが、毎日、ブラッシングして掃除機をかける

     パパはたまったものではない

d0059230_8353365.jpg


     パパの髪の毛がこんなに抜けたら、半年ももたずにスキンヘッドに

     なってしまうだろうな!

     そんな抜け毛との闘いもようやく終演を迎えたようです

     でも、量が減ったとはいえ、日々の掃除とブラッシングは欠かせない・・・

d0059230_8444251.jpg


     結局、な~んにも 変わらないということかぁ

     世の中、改革が全て良いわけではない

     変わらなくても良いこともあるということで・・・

     
ランキングに参加しています
適切な新陳代謝で健康ワンズのクレア&ジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happybluebird at 2010-10-20 12:49 x
やっぱり、抜け毛多かったですか?
ルナティも抜けて抜けて・・・病気かな?と
思ってたくらいです。
お尻の辺からウシロ脚の辺がはげかかってるような気がします。

毎日、毎日抜け毛との格闘、終わりなき戦い・・・
同じです!

特に階段によくたまりませんか?



Commented by okirakucrea at 2010-10-20 23:51
☆ happybluebirdさんへ ☆

今年は、猛暑の影響で平年より、抜け毛が多いように
感じます。

我家は、階段にすべり止めをつけているので、
毛は飛び散らなくていいのですが、
すべり止めに毛がついて、掃除機は毎日欠かせません・・・
by okirakucrea | 2010-10-20 08:50 | ワンコたち | Comments(2)