「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 庄内映画村にて・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ママと過ごす休日二日目は、宿と同じ鶴岡市にある 「庄内映画村」

     映画を製作する際の撮影セットを3つのエリアに分けて展示されています

     まだオープンして1年ちょっとなので、ママの車のカーナビにものっていない

     案内板に誘導されながら、ドンドン羽黒山に向うルートにやや不安を感じながら

     進んでいくと山の中にこつ然と出現しました

d0059230_8262685.jpg


     施設内の周遊バスに乗り換えて向ったのは‘漁村・農村エリア‘

d0059230_8275448.jpg


     さすが映画に使用されているだけあって、もろ雰囲気が出ていますが

     なにかイベント的なものがほしいな・・・

     次に向かったのは‘山間集落エリア‘

d0059230_8304054.jpg


     ここでは、地元の語りべの方が民話を聞かせてくれますが

     これが結構おもしろい

     民話は方言で聞くと一味違います

     そして最後に行ったのが‘宿場町エリア‘

d0059230_83471.jpg


     歩き疲れたママが立っている場所は、今公開されてれいる 「十三人の刺客」 

     のセットがそのまま残されているエリア

     3つのエリアの中で一番規模も大きいし迫力があります

     でも、パパ的には何か一工夫がほしい感じ・・・

     ペット連れの方も何組かいましたが、この場所にシスターズを

     連れてくるのは、ちょっと勇気がいることだな!

d0059230_838957.jpg


     だいたい周遊バスに乗れないから、この広い足場の悪いところを

     徒歩で移動しなくてはならないからな

d0059230_840160.jpg


     君たちに似合うのは、緑の草原だな  やっぱし・・・


ランキングに参加しています
オープンセットを見ると公開中の 「十三人の刺客」 を
見たくなってしまったパパのポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happybluebird at 2010-10-13 16:31 x
なんだか、ちょっと・・・寂しげな映画村ですね(笑)
私、遠足の付き添いで行った京都・太秦の映画村はまったく期待していなかった分、ものすごく楽しんで、自分がはまってしまった記憶があります。もっと、楽しい~♪♪みたいなところでしたよー。
ま、2人で行けばどこでも、何でも楽しいですよね??!!
失礼致しましたぁ~。。。
シスターズはほんとにいっつも笑顔ですね~☆
Commented by okirakucrea at 2010-10-13 20:19
☆ happybluebirdさんへ ☆

そうですね・・・
何かが足りない感じの、映画村でした。
京都の太秦映画村は、面白そうですね♪
機会があったら、是非行ってみたいです(^^)

シスターズは、カメラを向けると笑顔でポーズを
よくとっているので、笑顔の写真が多いですね(^^ゞ
by okirakucrea | 2010-10-13 08:52 | Comments(2)