「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ◆ 青空保育園・パート2 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日はワンコにとっても人間にとっても動きやすい秋晴れでした

     軽~い足どりで空地に行くと・・・

     前回一緒に遊んだ子ども達がわさわさ寄ってきました

     なんと、今回は一緒に写真を撮ってくれというリクエスト

d0059230_71582.jpg


     ハイ はい そのくらいはおやすいごようだ

     2回目ということもあって、今回はジョディも積極的に参加しています

     っていうか、クレア姉さんを差置いて前面にでている

     子ども達も一緒に走っても勝てないということを学習したみたいで

     ボール遊びをおとなしく見ている・・・

d0059230_7887.jpg


d0059230_782483.jpg


     でも休憩タイムになると全く変わらないのは、さすがチビッこ

d0059230_7952100.jpg


d0059230_710792.jpg


d0059230_7102149.jpg


     前回は言い忘れた 「ワンコの中には子どもが苦手な子もいるから

     近づく前に飼う主さんに一声かけるように」 ということをしっかり伝えました

d0059230_713657.jpg


     先生方 お疲れさまでした


ランキングに参加しています
子どもの扱い方を熟知したシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ウオッカのパパ at 2010-10-03 21:39 x
子供達と楽しそうなシスターズですね。
犬達と自由に遊んでいる子供を見ると、のどかで良いですね!
とはいっても、しつけがきちんとしているシスターズだから
こそ、子供達と楽しめるのかも、、、

ウオッカは、子供でも女の子はいいのですが、男の子は
苦手みたい!!
子供の頃に甥っ子に追い回されたからかな????
Commented by okirakucrea at 2010-10-03 22:46
☆ ウオッカのパパさんへ ☆

そうですか・・・
ウオッカちゃんは、男の子が苦手なんですね。
きっと子供の頃の、トラウマですね・・・


Commented by happybluebird at 2010-10-04 00:24 x
ほんとに、誰からも愛されるシスターズ、うらやましいです・・・

ルナティは、またまた今日も、シェリーちんの付き添いで行ってる動物病院で、ちょっとルナティの皮膚のことも聞こうとおもって
ちょっと先生が触ろうとしただけで、久々出ました!大魔神顔!牙をむいて眉間に皺を寄せて、噛みつく勢いでした。(泣)
私が持ってて、先生が見る分にはいいんですが・・・。
ビビリから来てることだとは思いますが、なかなか改善されないです。
何かが起こってからでは遅いので、今、徹底的に矯正中ですがまだまだ成果は出ていないです~。
こどもとも、安全に遊んであげれるって、本当に素敵なことですよ~★
Commented by okirakucrea at 2010-10-04 18:27
☆ happybluebirdさんへ ☆

ルナティちゃんの件で、パパからの伝言ですが・・・
『色んな人に会わせて、人間と接する事に慣れさせて
みたら、少しは警戒心がなくなるのではないでしょうか』
との事です!
bluebirdさんも色々大変でしょうが、頑張ってくださいね♪
by okirakucrea | 2010-10-03 07:17 | ワンコたち | Comments(4)