「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 青空保育園 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     さわやかな秋晴れの日の昨日、空地に到着しボール遊びをしていたら

     就学前と思われる子ども達が集まってきました

d0059230_8422755.jpg


     ボール遊びをしていても一緒に走ったり追いかけたりと大騒ぎです

     休憩中もシスターズに群がる子ども達

     まさに 「青空保育園」 状態です

     子どもにも優しいクレア姉さんは嫌な顔一つしないで

     ‘ぬいぐるみ‘ に徹しています

d0059230_8461765.jpg


     ジョディはちょっとだけ迷惑そうに一歩下がっていますが

     何故か、一番小さな4歳の女の子は平気

d0059230_8475776.jpg


     だいたいこのくらいの人数が集まると、ワンコが苦手という子が

     いるものですが、この子達の場合怖がるどころかすりすりしちゃっている

d0059230_850175.jpg


d0059230_8503319.jpg


     シスターズの尻尾を持って歩く遊びまで開発してしまった

     (一緒に散歩しているつもりとか言っていました)

d0059230_932645.jpg


     最後にトイレに行くように言ったら、それまでもついていこうとしたので

     さすがにそれは止めさせました

d0059230_941081.jpg


     お疲れ様、君たちもすっかりペースを乱されてしまったようだが

     一緒に遊べてそれはそれで楽しかったな!


ランキングに参加しています
今夜はママの勤務する会社の親会社である会長さんの誕生日会に
パパも招待されているので都内のホテルにママと一泊です
明日はブログを更新できませんが、ポチ・ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぷりん at 2010-09-27 19:38 x
クレアちゃんもジョディちゃんも子供へっちゃらなんですね
いいなぁ~
ゆりちゃんはいつからか子供嫌いになってしまい、ちっちゃい子が近づくと耳が平らになり、しつこくされると口の中で密かに唸ります・・・
そして歯をむかずに、いきなりガツッっと噛むんですよ
可愛くないんだなぁ~(llll ̄~ ̄;lll)
Commented by ルナシェリ at 2010-09-27 22:26 x
本当に、心優しいい子に育ちましたね~。。。
うらやましい限りです。
内ももう少し、人が寄ってきても安心してどうぞ~って言えるようになりたいです。
今はまだ、いつ唸ったり、噛もうとしたりするか微妙です。
ところで、早速ですが単独ワンブログでいきなり再開しました~!
今度からは、bluebirdさんになりますのでよろしくお願いします。
あらためて、これからもよろしくお願いします。
Commented by りんりん at 2010-09-28 01:32 x
シスターズ偉いわ♪1日保育士さんだぁ!
子供って無邪気だけど怖いですね・・・尻尾ってすべてのワンコがOKじゃないから(^^;) 優しいシスターズだからいいけどね。
Commented by ボーママ at 2010-09-28 15:14 x
こんにちわ!
すごく微笑ましい光景ですね!
シスターズもonとoffのスイッチが出来て素晴らしい!
以前、出かけた時に、「怖そう~オオカミ!?」
ショックな一言を頂きました(ToT)
ボーダーらしくなく誰にでも尻尾を振り、男の子らしくなく大人しいのですがね。。。
今日、ミスターMaxに行った所チビボーちゃんは
新しい家族が決まったらしく居ませんでした。
もしかしてパパさんが!???
と思ってしまいました~(^^)/


Commented by okirakucrea at 2010-09-29 11:13
☆ ぷりんさんへ ☆

そうですか・・・
ゆりちゃんは、子供が苦手なんですね(>_<)
子供からいたずらされた、トラウマでもあるのでしょうか

Commented by okirakucrea at 2010-09-29 11:21
☆ ルナシェリさんへ ☆

ブログ再開おめでとうございます(^^)v

早速お邪魔させてもらいました♪
これからも毎日お邪魔させてもらいますね!!
本当に嬉しいです(*^_^*)
Commented by okirakucrea at 2010-09-29 11:26
☆ りんりんさんへ ☆

そうですよね・・・
シスターズは、子供OKなのでいいですが、
どのワンちゃんもそうとは限らないですからね(-_-;)
Commented by okirakucrea at 2010-09-29 11:38
☆ ボーママさんへ ☆

『怖そう~オオカミ!?』は酷いです(ーー;)
無神経な一言、傷付きますね・・・

チビボーちゃん、新しい家族が決まったのですね♪
残念ながら、パパではありませんでしたが^_^;
ホッとしました(^^)

by okirakucrea | 2010-09-27 09:05 | ワンコたち | Comments(8)