「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 便利なようで不便 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     猛暑の中、孤軍奮闘するエアコンさま

     まさに獅子奮迅の大活躍です

d0059230_8532758.jpg


     朝、室内の空気の入れ替えのためエアコンを止めようとしたら

     リモコンの表示が消えている

     「あっ 電池切れね」 と思い新しいものに替えても状況は変わらず・・・

     ガァ~~~~ン

d0059230_857811.jpg


     本体のドアを開けると ON-OFF だけは可能ですが

     温度設定ができない・・・(もしかしたらできるのかも?)

     だいたい天井のすぐ下に設置されているので椅子を

     持ってこないと届かない

     シスターズもちょっと不安そうな表情

d0059230_91970.jpg


     2階に設置されているエアコンも同じタイプであったことを

     思い出して、とりあえずはトラブルは解消

     便利なようでトラブルと不便なリモコン

d0059230_94323.jpg


     安心してねぇ エアコンは使えるよ

     この夏は君たちが一番快適な生活を送っているかもしれない!


ランキングに参加しています
エアコンのフィルターも掃除しなくては、っと思っているパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Beeまま at 2010-09-05 10:51 x
お久しぶりです。
夜は虫の声も聞こえてきたのに毎日暑いですね。
うちもエアコンフル稼働ですよぉ~

リモコンが使えてよかったです。
この暑さではエアコンないと留守番させられませんね。
我が家も2部屋は同じリモコンのようです。
メーカーは同じですがリビングのだけ、
少し違うんですが、使えるかな?

お掃除ロボのついてるリビングのエアコンのつけ始めが
かび臭いような…お掃除してくれているのか疑問です。
by okirakucrea | 2010-09-04 09:10 | ワンコたち | Comments(1)