「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 鼻 高々 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     シスターズと大公園に向うときのスタイル

d0059230_853346.jpg


d0059230_8543640.jpg


     この姿を見ると行きかう人達はニコッと笑ってくれます

     先日は、シェルティを2頭連れたご婦人が

     「どのように訓練すれば、2頭引きで歩けるようになるんですか?」

     という質問

     う~ん 特にこれといった訓練はしていないし・・・ 困ったなぁ

     っと、その間にも2頭のシェルティちゃんは勝手に動くので

     飼い主さんはリードでグルグル巻きになっています

     笑いをこらえながら 「一本のリードにすれば、うまくいくかもしれませんよ」

     っと答えるのが精一杯でした

     「いいわねぇ~ 羨ましいわぁ~ 賢いのねぇ~」

     を連発する飼い主さん

d0059230_9374813.jpg


d0059230_938595.jpg


     君たち 賢く見えるってさ よかったな

     パパもちょっとだけ 鼻高々だぁ


ランキングに参加しています
褒められるのは嬉しいものです
鼻高々のパパに調子にのるな!のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ウオッカのパパ at 2010-09-01 22:47 x
確かに、シスターズ並んで歩いている姿はカッコいいですよね。これもパパのしつけの賜物では!!!
私は、よく先生に言われるのが、犬のリーダーになりなさいといわれます。飼い主が犬に注意をむけるのではなく、犬の方から飼い主に注意を向けるようにするって、、、
犬が勝手に動き回るのは、飼い主を下にみているとのこと、その点を踏まえると、シスターズ パパは完全にリーダーなんですね!!
私はどうかな????
Commented by okirakucrea at 2010-09-02 16:11
☆ ウオッカのパパさんへ ☆

そうですね!
シスターズにとってのリーダーは、完璧にパパですが、
ただ、散歩に行く時だけは、シスターズがパパを引っ張って
早く早くと、先に進んでしまいます。
パパと並んで歩いてくれたら、最高なんですが・・・
by okirakucrea | 2010-09-01 09:43 | ワンコたち | Comments(2)