「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ◆ まるくなった ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     クレア姉さんの行動をみていると、ずいぶんまるくなったような気がします

     え~っと 体形ではありませんよ  性格です 性格

     元々そんなにキツイ性格ではありませんが、それでも上下関係は

     しっかり守るタイプなので、ジョディが順番を間違えると教育的指導がはいります

     でも最近では、ジョディに対して教育している場面を見ることがなくなってしまった

     例えば、散歩時の水分補給

     以前は最初にクレア姉さんが飲んで場所を空けたらジョディが飲んでいましたが

d0059230_971823.jpg


     最近はこんな感じ

     クレア姉さんがどいていないのにジョディが横にちょこんと座って飲んでいる

d0059230_984889.jpg


     パパ的には、このほうが仲むつまじくほのぼのした感じに写って好きですが

     ワンズ社会のルールには口をはさまないのがパパの基本的なスタンス

     今回の新ルールはこの子たち合意のきまりごとなのでOKでしょう

d0059230_9131534.jpg


     でも、何回見ても心あたたまる光景だ

     パパ思わずハグハグしてしまいま~す


ランキングに参加しています
ほのぼのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村   
[PR]
Commented by HAGI at 2010-08-30 23:18 x
クレアちゃんとジョディちゃんは,いつ見ても仲睦まじくて羨ましいです。
クレアちゃんも喉がカラカラってくらいはぁはぁしてるのにジョディちゃんに譲ってあげてるんですね!
うちは,まだまだはなが威張っていて,りんごが遠慮してる感じです。(口に入るものは特に!)
教育的指導もかなり理不尽です(涙)
Commented by okirakucrea at 2010-08-31 16:03
☆ HAGIさんへ ☆

その後、はなちゃんの具合はいかがですか・・・
色々と心配ですね。

クレアももうすぐ6歳なので、随分まるくなりました!
by okirakucrea | 2010-08-30 09:18 | ワンコたち | Comments(2)