「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

  ◆ 無銭飲食 ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』のようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     昨日も夕方ちょっとだけ涼しくなってから大公園に行ってきました

     パパは到着するとこれでもかぁ っというくらい全身に虫よけスプレーを

     かけまくりますが、昨日はほんの数秒で・・・ありゃ なくなっちゃいました

     最悪です・・・ 予備を入れていけばよかったぁ

     シスターズと遊んでいても、来るわ くるわ パパ蚊に大もてです

d0059230_603523.jpg


     長袖のシャツを着ているのに洋服の上からでも容赦ない

     これって無銭飲食でしょうが・・・ ただ食いだ

d0059230_713685.jpg


     人間社会では、りっぱな犯罪だぞ

     刺されること十数か所、特に耳の裏が最高に痒い

d0059230_732166.jpg


     今日のところは負けを素直に認めて尻尾を巻いて退散しよう

     ん・・・ 君たちの尻尾は巻いていないな!


ランキングに参加しています
次回はこんなに簡単にはパパの血はわけてあげないぞぉ
リベンジに燃えるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ルナシェリ at 2010-08-23 12:37 x
それは、大変でしたね~!
文章読んでいるだけでも、痒さが伝わってきますよ。

今年は、私は、ずっと蚊除けスプレーとかグッズを買い忘れてて
散歩に行く時に無いことに気付き、どうしようもなくて
ま、いっか・・・と、犬用のハーブのきいたスプレーを
ワンズにふりかけ、自分もふりかけ・・・ってしてたんです。

そしたら、なぜか、まだ刺されていません!

効くのかなぁ~・・・

一回、してみて下さい!
(・・・って、こんなワンズ用を勧めたらダメですよね?!) 
直接じゃなくても、服の上、バッグとかなんでもかけておいた方が
いいみたいです!(私の場合は・・・)


Commented by HAGI at 2010-08-23 23:28 x
夕方は,蚊に刺されますよね!
手足に虫よけスプレーしておくと,顔の周りに寄ってくるし…(涙)
耳の裏は,すご~く痒そうですね!
私も虫よけスプレーはかけまくりですが,刺されることも多いです(泣)
かゆみ止めは「ムヒアルファEX」効きますよ!
Commented by ウオッカのパパ at 2010-08-24 00:13 x
虫除けには、ハーブのスプレーが効きますよ!
ちなみにウオッカはトレーニング前にこのハーブの
スプレーをつけます。するとノミやダニがつかないので
お薦めです。

シスターズ!公園で走るのが楽しそう!!
まだまだ暑い季節なので、人間も犬達も熱中症
には注意したいものですね。
Commented by okirakucrea at 2010-08-24 09:25
 ☆ ルナシェリさん ☆

夕方の散歩は蚊との格闘でもあります。
ハーブのスプレーは効果があるみたいですね。
シスターズの周りも蚊でいっぱいになっているので、ワンズにも使えるハーブスプレーを用意しようと思います。

レナシェリさんのブログを拝見しましたが、どうしてもコメントが送れません。
またトライしてみたいと思います。
Commented by okirakucrea at 2010-08-24 09:33
 ☆ HAGIさん ☆

まさに夕方の散歩は蚊との戦いでもあります。
肌が露出している部分を刺されるのはまだ許せる範囲ですが、洋服の上から刺されるのは納得がいきません。
でも、蚊に刺されると血液がサラサラになるという説もあるらしいですよ。
Commented by okirakucrea at 2010-08-24 09:39
 ☆ ウオッカのパパさん ☆

ハーブ入りのスプレーはノミやダニにも効果があるんですね。
早速、用意みます。

我家は散歩のときは2ℓの水を持参しますが、この時季はほとんど空になってしまいます。
by okirakucrea | 2010-08-23 07:09 | ワンコたち | Comments(6)