「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 見て学習 ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

大公園で数少ない男の子のボーダーコリー仲間のペルちゃんと合流

d0059230_11445954.jpg


イケメンのペルちゃんに対しては気難しいクレア姉さんもWelcome

暴走シスターズと一緒に遊べる貴重なお友達の一人です

d0059230_11461567.jpg


最初は一緒に走るものの、ボール遊びのルールがわからずに

ちょっと戸惑いぎみのペルちゃん

d0059230_1148275.jpg


何回かやっているうちに、ちゃんと学習してボールを追いかけて

キャッチできるようになりました

d0059230_11493147.jpg


さすが ボーダーコリー教えなくても見て学習している

d0059230_1150367.jpg


パパにもすっかり慣れて、可愛いったら ありゃしない

また遊ぼうね ペルちゃん


ランキングに参加しています
ボーダーコリーの学習能力の高さにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by オリイヴぱぱ at 2010-08-08 20:05 x
見て覚えるのが、一番の近道なんですよねー。
これは、ボーダーに限らず、
ワンコに限らず、
人もなんでしょうけど・・・
でも、ボーダーはやはり飲み込みが早いですよね♪
イヴとオリスじゃ、やはり違いますモン(苦笑)
Commented by ふう at 2010-08-08 23:07 x
以前登場したボーイフレンドのベル君ですね
シスターズだけでも楽しいでしょうが、
お友達が加わったら、もっと楽しいでしょうね

見て、やって、覚える・・・、
人間界の修行と同じですね
Commented by okirakucrea at 2010-08-09 12:27
 ☆ オリイヴぱぱさん ☆

パパが子どもの頃は、人も見て真似して色々なことを覚えたんですけどねぇ。
今はそういう機会が減ったような気がします。
ワンズを見習わないといけないですね。
Commented by okirakucrea at 2010-08-09 12:33
 ☆ ふうさん ☆

ペルちゃんとは何の違和感もなくとけこんでいる感じです。
シスターズもついつい走る過ぎてしまうようで、帰りはヘロヘロ状態になっています。
今は見て真似して覚えるという機会がしっかり減ってしまいましたからね、ワンズを見習わないといけません。
by okirakucrea | 2010-08-08 11:54 | ワンコたち | Comments(4)