「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ 若返りの薬 ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

夕方、空地でシスターズを遊ばせていると年配のご夫婦が話しかけてきました

「よく見かけるけど、賢いワンちゃんたちですねぇ」

「いやぁ~ それほどでもないですよ カァカカカ ありがとうございます」

お話を聞いたら、半年ほど前に13年暮らしたスタンダードプードルを

亡くしたそうです

今度はボーダーコリーを飼いたいので話を聞きたいということでした

d0059230_138125.jpg


パパの知っている範囲のことは話しましたが

最後に運動量が豊富な犬種なので、その点も考慮することも付け加えました

考えてみればパパもあとどのくらいこの子たちと一緒に

走ったり遊んだりできるのだろうか?

d0059230_13112967.jpg


お座敷犬のボーダーコリーはかわいそ過ぎるしな

d0059230_13124244.jpg


ママがよく言う 「いつまでも若くはないんだから気をつけてね」

からすれば、ボーダーコリーとの生活もこの子たちが

最後ということになってしまうのかな?

誰か ‘若返りの新薬‘ を開発してくれ~


ランキングに参加しています
「若返りの薬ほしいっす」 のパパに、あるわけねぇだろうのポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by オリイヴぱぱ at 2010-07-23 18:36 x
ボーダーコリーを飼っていれば、若くいられる・・・とか??
この子たちのために、元気でいなくては って気持ちだけで若くいられますよ♪(^0^)
Commented by ふう at 2010-07-23 23:18 x
その年配のご夫婦、シスターズを何度も見ていて、その利口さに
ますますボーダーが欲しくなったんじゃないでしょうか
うちの楓を見ていたら、「や~めた!」って、思ったかも・・・

ほんとに、ボーダーに付き合うには、体力勝負ですね
私にも、女性として、美容の意味も含めて、
若返りの薬が欲しいです!
Commented by りんりん at 2010-07-24 00:09 x
ウチなんかシスターズより年上なんで もっと考えます。でも、やっぱり!シェルティーなんだろうなぁ(^^;)
アハハ~ダイエットにはボーダーが最適かもね(笑)
Commented by ウオッカのパパ at 2010-07-24 06:26 x
確かにボーダーだと運動量がハンパないですよね。運動させないとかわいそうだし、かくいうシュナのウオッカも競技をはじめてから、雨や運動できないとイライラしてます。年齢重ねても、ボーダーと暮らしたら運動しないわけにはいきませんよね。ある意味、若さを保てるかも、、、
Commented by okirakucrea at 2010-07-24 11:35
 ☆ オリイヴパパさん ☆

ボーダーコリーとの生活は、体力的な老化防止になっているのは確かだとおもいます。
最近の忘れっぽさをなんとかしなくては・・・
Commented by okirakucrea at 2010-07-24 11:37
 ☆ ふうさん ☆

体力的な老化防止にはボーダーコリーは最適だと思います。
とはいえ・・・ ‘若返りの薬‘ ほしいですね。
Commented by okirakucrea at 2010-07-24 11:39
 ☆ りんりんさん ☆

ワンコと生活するというのは、精神的に癒される部分が大きいですからね。
ども、ボーダーはもう無理かもしれません。
Commented by okirakucrea at 2010-07-24 11:41
 ☆ ウオッカのパパさん ☆

シスターズと生活したことで、パパの運動量も確保されているといった感じでしょうか!
その点はパパがこの子たちに感謝しないといけないですね。
by okirakucrea | 2010-07-23 13:22 | ワンコたち | Comments(8)